人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

ピッピ運動会


10月17日 お天気よし!!
今日のピッピは運動会です。

今年は二歳児中心ちびっ子軍団の運動会。
いったいぜんたいどうなることやら、、、ちょっぴりだけ心配ではありましたが…

はじめに
『くるくるどっかん体操』でカラダを動かして、
(予想以上にこども達がノリノリで面白かった)
ピッピ運動会_e0028696_146775.jpg

お次は
『かけっこ』年齢別によ~いどん!
ピッピ運動会_e0028696_1491194.jpg

『宝探しゲーム』
雑居まつりのために作った「まっくろくろすけ」がここでも活躍!
プールの中に隠れてるラムネを探せ!
ピッピ運動会_e0028696_14124431.jpg

『玉入れ』
動き回るダンボール!?に、新聞紙ボールをポー-ン!
男子になんか負けないわよお
ピッピ運動会_e0028696_14175755.jpg

『つなひき』
おーえすっ おーえすっ
男の子チームys女の子チーム、プレーリーダーvsこども達チーム など
ハハ達も大健闘です
ピッピ運動会_e0028696_14252545.jpgピッピ運動会_e0028696_14255649.jpg












『パン食い競争』
パン食べたい~!猛ダッシュ!!
が、、洗濯ロープにぶらさがったメロンパンを口で取るのに、
こどももハハも(チチも)リーダーも、皆必死!かなり笑えます
案外むずかしいんだな~これが。
(sakura bakeryのミニメロンパン、美味美味♪)
ピッピ運動会_e0028696_14334917.jpg

『障害物競走』
ブルーシートのトンネルをくぐり、
行く手を阻むリーダー達をすり抜けて、
上新粉の中のマシュマロをくわえて、
ゴ~~~~~~ルッ!!!!!
ピッピ運動会_e0028696_1444433.jpg














さいごに
ハハ達お手製メダルを全員もらったこども達、みんなよく頑張りました!!
盛りだくさんなプログラムでしたが、楽しすぎてあっという間に終わってしまいました
いや~、よかったよかったっ
ピッピ運動会_e0028696_1454114.jpg

去年は脱走ばかりして、ほとんど参加できなかった我が息子でしたが、
今年はちゃんとはちまきもして、みんなと一緒に走ってたなあ
ちょいと目頭があつくなったりしたakomanでした

(合同でやってもよいよ!と快く相談に乗ってくださったmieさん、ひろばの皆さん、どうもありがとうございました★)
by hanegi_pp | 2007-10-25 15:24 | プレーパークの日常
<< 12月のチビトコ! ちびトコのお知らせ >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧