人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

ピッピの会 遠足へゴー


待ちに待ったピッピの会の遠足!

行き先は毎年恒例、浜田山にある『交通児童公園』です。
5月の予定が、雨のため延期となり、6月1日に行ってきました。

当日も朝方やや雨模様、ビミョーな感じでしたが、
集合の頃には、お日様がキラリ!

さて、公園に到着するやいなや、子供達は真っ先に、ゴーカートや三輪車にダッシュ!
男の子には、やはり黒のスポーツカーが人気。
女の子は、三輪車や、ハハと一緒に2人乗り車に乗ったり…
グルグル、グルグルと、飽きもせずにひたすら運転です。

ピッピの会 遠足へゴー_e0028696_16405.jpg

↑うおっっつ!
自転車(補助付き)を乗りこなす2歳児女子発見!!!
これには彼女のハハも感動していました。
こどもって、気づかぬうちにどんどん成長してますなあ~

しばらくすると、こども達はハハを引き連れて気ままに移動し始めます。
SL模型やぶらんこ、すり鉢状の滑り台…
今期ピッピのスタートは2歳児が多いので、皆で一緒につるんで遊ぶのではなく、
まだまだ個人プレーも多いのです。
ハハはそれに引っ張りまわされて大変!?いやいや、それもまた楽しいっ!!
ピッピの会 遠足へゴー_e0028696_0321965.jpg

SLの前でお弁当を食べて、午後も思いっきり動き回るこども達。
お昼寝を少ししてからまた遊びだす子や、
ご飯を食べずに遊び続ける子もいました!
ピッピの会 遠足へゴー_e0028696_0381480.jpg

車好き★電車大好き★の我が息子は、始終ハイテンション。
黒のスポーツカー争奪戦にも負けずに頑張っていました。
たくましくなったなあ。ピッピに入る前とは大違いだなあ。

帰りたくなくて泣きわめく子続出!
恐るべし交通児童公園です。

遠足最高っ
楽しすぎた1日でした。
                                          akoman
by hanegi_pp | 2007-06-12 01:01 | 自主保育の活動
<< じゃが芋堀 4月のちびトコ「屋根の上から紙... >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧