人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

じゃがいも掘り

このところの雨降りで、ピッピの会の活動も流れがちだった日々。
先週行う予定だった6月恒例の「じゃがいも掘り」に、
昨日は無事行くことができました。
じゃがいも掘り_e0028696_19312488.jpg
場所は上保農園さん。
いつもお世話になってます。
じゃがいも掘り_e0028696_19322773.jpg
わさわさと茂る緑の茎をぐいっと上に引っこ抜くと、
土の下からはゴロゴロとしたじゃがいもが……。
子ども達は根からじゃがいもをとって、大きさ比べ。

必死に土を掘り起こして収穫に夢中になる子もいましたが、
ウチの娘ったら全く興味のない様子。
結局私が掘りました。
家を出る前は、「早く行きたい〜!」とごねてたくせにっ!
じゃがいも掘り_e0028696_1935782.jpg

そして恒例、記念写真。
じゃがいも掘りの後は近くの赤松公園に移動してお弁当を食べました。
いつもと違うプチ遠足気分にボルテージが上がるピッピの子たち。
午後3時も近づくと、「帰りたくないーっ!」という絶叫が、
あっちでも、こっちでも。

来週月曜日のピッピの会は、「よもぎ団子作り」です。
通常は行事なし、ゆったり、のんびりの月曜ピッピですが、
雨が続いたため、特例です。
来週も、たくさん遊ぼうね。
   
mieでした。
by hanegi_pp | 2006-06-24 19:50 | 自主保育の活動
<< よもぎ団子作り 6月のチビトコプレーパーク >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧