人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

8月28日 夏ぴっぴ 親子体操&親子ヨガ





8月28日 夏ぴっぴ 親子体操&親子ヨガ_e0028696_20491511.jpg
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?いよいよ夏休みが残すところ数日になりました。
ぴっぴも夏休みの最後に、代田区民センターで楽しい1日を過ごしました。

ぴっぴには、フリーランスでお仕事されているお母さんも何人かいらっしゃって、
みなさん、なかなかの多彩です!この春、入会したI藤さんは体操の先生。
夏ぴっぴで親子体操を担当してくれました。
子供たちもお母さんたちも大喜びです。

8月28日 夏ぴっぴ 親子体操&親子ヨガ_e0028696_20485923.jpg


8月28日 夏ぴっぴ 親子体操&親子ヨガ_e0028696_20490722.jpg

みんな大好き!アンパンマン体操だよ!
8月28日 夏ぴっぴ 親子体操&親子ヨガ_e0028696_20492072.jpg
同じくこの春入会されたT田さんはヨガの先生。
普段はこの代田区民センターで講座を持たれています。
普段、リラックスという言葉とはほど遠い生活をしているお母さんたちのために、
リラックスヨガを教えてくださいました。

http://yogadish.exblog.jp/


8月28日 夏ぴっぴ 親子体操&親子ヨガ_e0028696_20500615.jpg
代田区民センターの多目的室は前方が巨大スクリーンなので、
アンパンマンを流しつつ、子どもたちがアニメに夢中のあいだに、
お母さんたち、つかの間のリラックスタイムを満喫しました。

8月28日 夏ぴっぴ 親子体操&親子ヨガ_e0028696_20502927.jpg

それにしても、子どもというのはどうして、母さんをほっといてくれないものか(笑)
ヨガしたい、リラックスしたい、あわよくば痩せたい、という母たちの切なる願いは、
子どもが背中に乗ろうと変わりありません。
子どもを背中に乗せてもヨガのポーズができるこの腹筋!
ぴっぴのお母さんたちのたくましさ、ここにありといったところでしょうか。
8月28日 夏ぴっぴ 親子体操&親子ヨガ_e0028696_20505564.jpg
太ももに乗っても、このポーズ。
今期代表もたくましいぞ!

わが家も右腕に娘、左腕に息子という感じでしたが、
久しぶりのヨガ、気持ちよかったです。

I藤さん、T田さん、本当にありがとうございました。
今年のぴっぴは充実度120%、後期も楽しみです!

kim



by hanegi_pp | 2015-08-28 20:51 | プレーパークの日常
<< 8月28日 夏ぴっぴ プラ版細... 8月5日 夏ピッピ@代田区民センター >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧