人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

4月24日

4月24日_e0028696_23403698.jpg


4月24日のぴっぴは包みボタンを作ろうでした。

まずは朝のご挨拶。少しずつ自分でお名前を言える子も。うちの子は蚊の鳴くような声でしたが少し言えていましたw

4月24日_e0028696_23425064.jpg


そしてこの日の手遊び歌は【手をたたきましょう】でした。
朝一はお家帰ると駄々をこねるうちの子も手遊び歌が始まると楽しくなるらしく歌の後も楽しく遊べていて手遊び歌の効果を一ヶ月にして実感してます。

4月24日_e0028696_23453566.jpg

4月24日_e0028696_23462533.jpg
4月24日_e0028696_23465770.jpg



その後包みボタン作り!
これがすっごく楽しかった!!
家庭科万年2だった私でもとても簡単に楽しく作れて楽しかったー。
4月24日_e0028696_23492348.jpg


4月24日_e0028696_23495585.jpg

みんな夢中。

4月24日_e0028696_23502712.jpg

子供も夢中

4月24日_e0028696_2351492.jpg

4月24日_e0028696_23513731.jpg


ゴムを付けてヘアアクセに。  ばり可愛い。
翌日早速100均に包みボタンの材料を買いに走りたくさん家で作りました。


この隣ではちびとこさんがぐりとぐらのホットケーキと 野菜スープ作り。
4月24日_e0028696_2353476.jpg

写真が、、、いまいちすぎる。
4月24日_e0028696_2357316.jpg

味は凄く美味しかったです!ホットケーキというか、シフォンケーキだよね?ってくらいフワッフワでした。美味しかったー。
4月24日_e0028696_23551191.jpg

4月24日_e0028696_2355314.jpg

スープもみんなパクパク食べてました。

4月24日_e0028696_23563565.jpg

エアーを補充する2人。

【今週のぴっぴ】

★4月29日 祝日のためお休み

★5月1日
野菜スタンプで鯉のぼりを作ろう!&新聞紙で兜を作ろう!

持ち物 
    スタンプにしたい野菜
    新聞紙(お家にある方)
    お弁当

です。晴れますように。
by hanegi_pp | 2015-04-27 00:02 | プレーパークの日常
<< ぴっぴの新しい旗 こいのぼりを作ろう 成田おむすびプレーパークさんか... >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧