人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

ピザで打ち上げ。

ピザで打ち上げ。_e0028696_13323196.jpg



皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたか?


我が家は、聖なるクリスマスイブに、招かざる刺客が襲来しました。



子供達がバッタバッタと倒れ行くさまを、為す術も無く目の当たりにし、
己の非力さに嘆きつつも、インフルエンザウイルスの猛威には今年も恐れをなしました。


毎年、家族でたった一人になっても必ず生き残ってきた実績を自信に変えて、
今年はノーマスクで看病という荒技に挑戦。


道産子はインフルエンザにかからないという神話。


ただ単に、私の周囲の北海道出身者が
家族にインフルエンザが出ても感染しなかった事実に基づき、
“体の中にタミフルを持ってるタイプ”なんだという、都市伝説的なものを、
身を持って今年も証明したい年の瀬であります。



去る12月19日のぴっぴは、ピザパーティで今期の打ち上げでした☆






ピザで打ち上げ。_e0028696_834990.jpg

手分けして仕込んできた生地を、伸ばして。






ピザで打ち上げ。_e0028696_8353262.jpg

和気あいあいと、トッピング。







ピザで打ち上げ。_e0028696_8393610.jpg

続々と。







ピザで打ち上げ。_e0028696_9162738.jpg

焼いて。







ピザで打ち上げ。_e0028696_9172275.jpg

また乗せて。食べて。








ピザで打ち上げ。_e0028696_917263.jpg

また焼いて。







ピザで打ち上げ。_e0028696_9193142.jpg

焼けたそばから胃袋へ。







ピザで打ち上げ。_e0028696_9214626.jpg

途中、生地に対して具の分量が合わなくなり、てんこ盛りに。







ピザで打ち上げ。_e0028696_9223726.jpg

また焼く。。







ピザで打ち上げ。_e0028696_9231258.jpg

食べる。。






ピザで打ち上げ。_e0028696_937265.jpg

それはまさにエンドレス。






ピザで打ち上げ。_e0028696_9241246.jpg

母達だって食べたいやん。でも子供に先に食べさせるやん。







ピザで打ち上げ。_e0028696_9255912.jpg








ピザで打ち上げ。_e0028696_9264166.jpg









ピザで打ち上げ。_e0028696_9272131.jpg

青空のもと、みんなで食べる焼きたてのピザは、寒さをも吹き飛ばす美味しさでした♩






ピザで打ち上げ。_e0028696_9332714.jpg







ピザで打ち上げ。_e0028696_934753.jpg

妊婦さんたちのおなかも、立派に育ちました☆





ピザで打ち上げ。_e0028696_9351732.jpg



2014年も、残すところあと4日!

引き続き、たくさん食べて、寝て、手洗いうがい、換気も忘れずに。
流行病に襲撃されぬよう、心穏やかな年越しが出来ますように。


それでは皆さん、よいお年を☆☆☆







ピザで打ち上げ。_e0028696_9292092.jpg











goto
by hanegi_pp | 2014-12-27 10:14 | プレーパークの日常
<< ぴっぴ1月の予定 ぴっぴのクリスマス会 >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧