人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

9月17日 ミネストローネ



9月17日 ミネストローネ_e0028696_21482196.jpg

夏を過ぎて、新しいお友だちもずいぶん増えました。
外遊びにぴったりな季節です。
今日のぴっぴはミネストローネスープでした。

9月17日 ミネストローネ_e0028696_21483737.jpg

9月17日 ミネストローネ_e0028696_21490478.jpg

9月17日 ミネストローネ_e0028696_21490911.jpg


金曜日のぴっぴはそらまめハウスの「まめトコ」に重なります。
「藤原先生といっしょに作ろう!」11:00~
季節のお菓子をみんなで手作り!今月は月見だんごです。
材料費は300円です。


***

他にも、そらまめハウスでは今月、こんなイベントをやっています!

9月18日(木)まめトコ「乳幼児の親&妊婦さんと共に考える≪放射能のこと≫食べ物について」11:00~12:30
世田谷こども守る会のマダムトモコ(堀智子)さんをお招きして、資料を見ながらお話しする会です。食べ物について普段疑問に思っていることなど聞いてみましょう。お子さんと一緒にどうぞいらしてくださいね。
資料代:100円

▼9月25日(木)11:00~
まめトコ「幼稚園・保育園・手づくりようちえん(自主保育)の話ー先輩たちになんでも聞いてみよう!」
資料代:100円
幼稚園、保育園、手づくりようちえん、子ども達が通う場所はいろいろありますね。どんな場所?どんなことしているの?など、先輩お母さん達にお話を聞いてみましょう。どなたでもご参加いただけます。

▼9月27日(土)ちびトコ「楽器作り&焼きそば」11:00~
ペットボトルやホースを使ってアフリカの楽器カズーやマラカスを作ります。シールを貼ったら自分だけの楽器のできあがり!みんなで歌おう♪

***

来週24日水曜日のぴっぴは「豆乳シチュー」です。
持ち寄り野菜はジャガイモOR人参です。

***

プレーパークからのお知らせ&お手伝い募集中!
今年も、羽根木公園が熱く盛り上がる雑居祭りの季節がやってきました。
今年は、10月12日日曜日です。
ぴっぴの会も、子供神輿をかついで、仮装パレードに参加する予定です。
プレーリーダーのあんこちゃんを中心に、お神輿作りを頑張ります!
手伝ってくれる人を大募集。
ぴっぴの時間でお手伝いできることがあれば、事前にお知らせしますね!


by hanegi_pp | 2014-09-17 21:50 | プレーパークの日常
<< 9月19日 お月見団子&シャボン玉 9月10日 鶏ひき肉のキーマカレー >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧