人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

8月27日 夏ぴっぴ 映画上映会&おやつ作り

8月27日 夏ぴっぴ 映画上映会&おやつ作り_e0028696_23480974.jpg
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
わが家は娘が夏風邪をぶり返して、2週間寝込んでいるうち、
夏が過ぎ去っていきました・・・寂しすぎる。。。

さて、さる27日は夏ぴっぴを開催しました。
できたばかりの代田区民センターを初めて利用して、
映画上映会とおやつ作りに挑戦。

それにしてもきれいすぎる代田区民センター。
100人収容の多目的ホールは、大きなスクリーンも完備され、贅沢すぎる空間です。

8月27日 夏ぴっぴ 映画上映会&おやつ作り_e0028696_23481519.jpg
調理室も広々。
野外での調理には慣れているはずのぴっぴのお母さんたち。
ピカピカのキッチンは、じつは苦手です。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
あたふたしつつ、「お手伝いしたーい!」と叫ぶ子供たちをなだめます。
8月27日 夏ぴっぴ 映画上映会&おやつ作り_e0028696_23482677.jpg
8月27日 夏ぴっぴ 映画上映会&おやつ作り_e0028696_23483111.jpg
8月27日 夏ぴっぴ 映画上映会&おやつ作り_e0028696_23483892.jpg
それでもなんとか、
アメリカンドックとバナナフリッター、フルーツ白玉が完成。
今回の夏ぴっぴはちびちゃんたちが多かったので、
「アメリカンドック作りすぎ?!」と心配したのですが、杞憂でした。
60本のアメリカンドック、あっという間に子供たちのおなかに消えました。
8月27日 夏ぴっぴ 映画上映会&おやつ作り_e0028696_23490618.jpg
8月27日 夏ぴっぴ 映画上映会&おやつ作り_e0028696_23491642.jpg

8月27日 夏ぴっぴ 映画上映会&おやつ作り_e0028696_23484324.jpg

おやつのあとは、みんなお行儀よく座って、紙芝居を見たり。
8月27日 夏ぴっぴ 映画上映会&おやつ作り_e0028696_23492332.jpg


小さな赤ちゃんが気になって仕方がない、このあいだまで赤ちゃんだった人たち。
8月27日 夏ぴっぴ 映画上映会&おやつ作り_e0028696_23493382.jpg

お掃除のお手伝いもしたくてたまらない女の子たち。
いつもはプレーパークを走り回っている子供ですが、
こうやって別の場所で集まってみると、それぞれに違う表情が見えて面白かったです。

後期のぴっぴは9月3日水曜日のスタートです。
涼しくなったプレーパークで、いっぱい遊びましょう!

9月3日水曜日
お昼:ぶっかけうどん(アレルギーをお持ちの方は鍋当へ)
持ち物:家族分の茹でうどん、各自お好みのうどんの具
(ツナ、コーン、レタス等なんでもOK)食器トレー各自持参
☆鍋当番で海苔、揚げ玉、みょうが、しょうが、ねぎ、シソ、麺つゆを用意します。

9月5日金曜日
自由遊び
持ち物:お弁当

kim

by hanegi_pp | 2014-09-01 00:00 | プレーパークの日常
<< 9月3日 後期初日 ぶっかけうどん 7月30日 夏ピッピ そうめん流し >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧