人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

雨上がりのプレーパーク

お祭り後の雨上がり、プレーパークは、いつになく静かでした。
リーダーたちが、プレーパークの大改造計画を遂行していて、ニワトリ小屋や物置が、見る見るうちに解体されました。
作るよりも壊す方が好き、と口を揃える大工オッキーと、世話人で物作り部長Y田さん。それってどうなんでしょう、とつっこみたかったけど、話が長くなりそうなので、やめました。ニワトリたちは、ウサギ小屋に仮住まいです。

そこへ、続々とバギーが集まってきました。

雨上がりのプレーパーク_e0028696_9145041.jpg
お話をうかがうと、公園のお友達どうしで、お鍋をつくるとのこと。お芋やリンゴも、かまどにズラッと並びました。
楽しそう~☆プレーパークは、こういう集まり大歓迎です。
小さいお兄ちゃんたちが元気に遊び始めました。ベビーたちはブランケットにくるまってお昼寝かな。

雨上がりのプレーパーク_e0028696_915135.jpg

お鍋をのぞくと、箸の刺さったソーセージがプカプカしてました。この技ピッピの
おでんパーティーで使えそうです!
うちのムスメも、ごちそうになりまして、ありがとうございます☆
雨上がりのプレーパーク_e0028696_9151211.jpg
そうこうするうちに、園や学校から子供たちが帰ってきて、プレーパークはいつもどおりの賑わいになってきました。

みなさんも、冬ならではの愉しみを、プレーパークに見つけにきてくださいね♪nao5

☆補足☆
プレーパークには、いつも机やベンチがあるとは限らないので、敷物を持参ください。
燃えるゴミは燃やして構いませんが、生ゴミや不燃物は、お持ち帰りください♪
人数や日時によっては、かまど予約をおすすめします。応相談☆
かまどで料理をするときは、洗剤や火付けの道具もあると、便利かも~?
by hanegi_pp | 2005-12-06 09:55 | プレーパークの日常
<< ショウコさん、再び登場! おめでとう〜、そしてみんなおつかれ〜 >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧