人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

ピッピの会の大根掘り

肝心の、活動報告を怠ってました。mieです。

先週金曜日のピッピの会は、大根掘りを行いました。アット上保農園さん。
いつも写真入りできめの細かい報告をしてくれるnao5さんは、当日お子が体調不良のため欠席だったので、今回は写真なしの地味〜な報告となります。

大根掘り、どうだったー?と、皆に聞かれるのですが、
「一人一本づつだし、ワン、ツー、スリー、で抜けちゃうから、掘ること自体は1分くらいで終わっちゃったよ。」としか返答出来ない私。
あっという間だったけど、子ども達の記憶に残ってくれるとよいなあ。

この大根、凄ーく大きくてりっぱだったんですが、お値段は150円なんです。安っ。いいのかしら?
上保農園さんが、一生懸命育ててくれた大根、今我が家の鍋の中で、夕飯のおでんへと変貌をとげています。

明日のピッピのお鍋はポトフなんですが、そこでも大根が活躍する予定。
楽しみ、楽しみ。
by hanegi_pp | 2005-11-29 13:33 | 自主保育の活動
<< 12月のあるひ そして、お目見え >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧