人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

ぴっぴ卒会の思い出

去る3月13日。
強風吹き荒み、砂埃やら花粉やらの黄色い竜巻に臆することなく開催された、2012年度ぴっぴ卒会!

まずは、この一年の大黒柱となってくれた代表からの挨拶です。

その暖かい心で、全力でこの一年を支えきってくれたことがひしひしと伝わってくる、素敵なスピーチでした。
輝く笑顔でぴっぴのお母さんたちの中心に立ち、明るい声で場を盛り上げ、細やかなことまで気を配り、優しく寄り添ってくれたT田さん、お疲れ様でした。本当にありがとう!

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23112348.jpg



続く親子スピーチでは、卒会する子ども達が一人ひとり、はにかみながらも、名前と進路のマイクパフォーマンスを披露してくれました。
お母さんたちも、各々の感性の赴くままそれぞれのペースで、しかし目まぐるしく成長した子ども達の歩みを振り返ります。

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23221281.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23222754.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23224285.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23225335.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23231025.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23232365.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23233863.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_2324388.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23245927.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23251839.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23253415.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_2325515.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_2326590.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23262432.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23292036.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23293923.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23295862.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23301748.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23304013.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23305621.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23311194.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23354342.jpg



みんな本当に大きくなったね、改めておめでとう。
春からの新しい生活が、楽しみですね☆


お次はリーダーと世話人さんの出しもの。

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23121555.jpg



私の中で、もりさめさんの「友達でしょ!?」がぶっちぎり今年の流行語です。

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23125396.jpg



奇跡の躍動感を捉えたこの一枚。イカ、ぬめってる!

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23131953.jpg



もかぐりのフォーメーション。このコンビが去ってしまうのも残念です。お世話になりました。ありがとう!

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23133984.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_2321333.jpg



手紙をくれたタカも、どうもありがとう。


そして、ついに、伝説の衝撃作、おかあぱんたちの登場です!!

おかあぱんのしなやかな腰つき!コマネチ!

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23143974.jpg



ちょいちょいセクハラしてたのも、見逃せない。

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23165173.jpg



途中、パンのサービスもあって、いたれりつくせり。

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23172860.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_2318102.jpg



アンコールに答え、3回もの公演をこなしてくれたおかあぱんたちに拍手!

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23524469.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23562759.jpg

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23192453.jpg



昨今、子育てサークルは星の数ほどありますが、全身タイツをここまで決め込み大興奮できるのは、ぴっぴだけ。断言。
精巧な焼きそばパンの衝撃に、一年間ふつふつと溜め込んだストレスが、ぱーん!と吹き飛んだのは、私だけではないでしょう。本当に、心から楽しかったです。見ている側も、きっと踊ってくれた側も、燃え尽きた最高のダンスでした。。

あまりの激しさに、おかあぱんのメロンパイやら、股間のソーセージパ、違う!焼きそばパンが,
ポロリしていたのも、現実に起こった出来事ですよ??

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_23591271.jpg



プレーパークが笑い(と衝撃)で包まれ、大興奮のるつぼの中、新代表Y姉ぱんの挨拶。

ぴっぴ卒会の思い出_e0028696_2321016.jpg



Y姉、既におかあぱん、いや、ぱんにはならなかったお母さん達までをも、大きく優しく包んでくれています。

一連のどんちゃん騒ぎをじっと凝視、観察していた下の世代も、すくすく育っています。
来年もまた、かけがえのない素敵な一年が過ごせることでしょう☆


さて、T田さんの挨拶にもあったように、ぴっぴの会は、お母さんたちの力で成り立っています。
今回の卒会も、お母さんたちに支えられました。皆様、本当にありがとう。

ことさら、そのプロの手腕を惜しげもなく発揮してくれた、おかあぱん振り付け、総監督の女優I山さん。
子ども達一人一人のあふれる笑顔を写真に収めてくれたMブさん。
ぴっぴ名物、激渋のおじさま達に焦点をあて、細部まで奇麗な木々で色紙を埋め尽くしてくれたG藤さん。
改めまして、素敵な思い出を、思い出に残る品を、ありがとう。


とても楽しい、素晴らしい一日でした。
一年間、ありがとうございました。
卒会しても、またいつでも、一緒に遊ぼうね☆


さあ、残すところは母のためのイベント、夜ぴっぴです!!はじけたい!!




kato
by hanegi_pp | 2013-03-22 22:50 | プレーパークの日常
<< ぴっぴ4月の予定 乙さんの紙トンボと3月の予定 >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧