人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

マダムベーゴマー大募集!

mieです。
この度、ママオンリーのベーゴマチームを結成することになりました。
このところのベーゴマブームで、床は、常に満員状態。
もう一つ、床が欲しいナーと思っていたのです。
ピンクの帆布を皆で買って、ママ専用の床を作ってやろうよ、と数人のお母さんに持ちかけたところ、それならやりたい!とノリのよい返事が!

やったー!これでこうるさいクソガキ共にチャチャ入れられずに、心おきなくベーゴマ出来る(口が悪くてゴメンなさい、ホホホー)!
かけ声は、「チッチッの、チ」じゃなくて、「ヒッ、ヒッ、フー」にでもしますか?
そうと決まれば善は急げ!
なんとか今度の水曜日までには床を用意しようと思っております。
走り続けますよ!ライク ア ローリングストーン!

とりあえず、今のところ第1期メンバーは、ピッピの会からnao5、KN子、O形、M河、mie、ひろばからはカリママ、アオタン、世話人会からMママの計8名が決定しております。
私もやりたい!という大人げない、イヤ、遊び心を忘れないお母さん、ぜひ同メンバーに参加希望のお声がけを!キーポンローリン!
ベーゴマ、面白いですよ、デッド オアアライヴ!

ところでチーム名ですが、「キューティーマミー」にしようかと話していましたが、同名で元アイドル(松本伊代と早見優とあと誰だっけ……あの、子沢山の……あー思い出せない、いやあね、年って。)が3人組でCDを出しているらしく、完璧にかぶっていることが判明。別の名前をつけることにしました。
チーム名も、同時に大募集です!

追伸:
このところ、貸しベーと紐が不足気味。子ども達の分が不足しないよう、マダムベーゴマーは自分専用のベーゴマを購入しての参加をおすすめします。
ベーゴマは大人価格で100円、紐は10円です。
nao5さーん、樽に帆布を止めるための、ゴムの用意お願いできますか?
パジャマ用とかので、大丈夫かなあ?
by hanegi_pp | 2005-11-26 22:49 | その他あれこれ
<< そして、お目見え 手作りクリスマスリース教室 >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧