人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

ぴっぴ9月の予定

皆様、夏休みはいかがお過ごしでしたか?

どこかに行ったらそれは特別、別に他愛のない日常のひとときでも、
子供たちは、キラキラ過ごしていたことでしょう。

暑いだけで楽しいって、素敵ですね。
紫外線にさらされたって、回復力が違いますよね。


BBQの時の、代表の乾杯の挨拶、「お母さん、夏休みお疲れ様。」
という言葉からの、ビールの美味しさったらなかったです!

蘇る夏の思い出は、ぶっちゃけ、だらけきったものだったのだけれども、
同じ苦労を分かち合うお母さん同士、お疲れ様とねぎらって貰えて、感無量でした。


ヨガ講座も、最高でした!

いつもと変わらぬプレーパークなのに、セミの大合唱に包まれた、あの非日常感!
スッキリしゃっきり、心も体もリフレッシュできました。

ぴっぴ9月の予定_e0028696_21145463.jpg


子守をして下さったお母さん方も、好き勝手な時間を過ごしていた子どもたちも、ありがとう。

何より、教えて下さった髙橋さん。
貴重な体験を、本当にありがとうございました。

お引越し先でも、素敵な日々を。今後も、益々お幸せでありますように!



もう、2012年の夏は、大満足でした!



残暑が・・・・・・
厳しいけれど。。。



しかし、さすがはぴっぴ。
そこには、正しい残暑の過ごし方があります。


ちょっとアウト位、体が冷たくなるまで水遊びを満喫するSくん!!

ぴっぴ9月の予定_e0028696_21172254.jpg


「順番」に「はいどうぞ」を、セミの死体でばっちりマスターする面々!!

ぴっぴ9月の予定_e0028696_21154957.jpg



子を見習って、母も残暑を満喫できたら、それは悟りの境地ですね。
悟るのが先か、涼しくなるのが先か!?

そんな九月の予定です。



9月12日(水)鍋
9月14日(金)敬老の日 おじいちゃんおばあちゃんに手紙を書こう!
9月19日(水)鍋
9月21日(金)流しそうめん
9月26日(水)鍋、お誕生日メダル
9月28日(金)代々木春の小川プレーパークに行こう!



夏休み明け、ひとまわりもふたまわりも成長したみんなと遊べるのを、
楽しみにしています☆




kato
by hanegi_pp | 2012-09-12 21:29 | プレーパークの日常
<< ぴっぴ10月の活動予定 ぴっぴ7月の予定 >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧