人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

あるピッピの日

ただいま運動会シーズンですね。ピッピは来週の水曜日19日はねぎこうえんの
スリバチ広場で運動会。ママと子供が一緒になって楽しむんですよ。
ママはゴザの上で玉や景品の準備。子供たちは広場で練習。綱引きわっしょい!
あるピッピの日_e0028696_746324.jpg

この日のお鍋は、ミネストローネ。鍋当番さんが分担して買い物をして野菜を切って
下ごしらえしたものを持ってきてくれます。
雨の後はマキが燃えにくくて大変!あと、良いマキがなくて、のこぎりでギコギコ
マキ作りからかじめることも。。。鍋が煮えるのが遅くなると子供は空腹でワンワン
大合唱になってしまうので、ママ必死です。あー、今日のお鍋もおいしかった!
鍋のまわりにあるのは、アルミで包んだパン。トーストみたいになります☆
あるピッピの日_e0028696_1851893.jpg

気候が良くなってきたので、ベビーも続々お目見え!この子は2ヶ月とのこと。
みんな気になります。そっとなでてみたり、くんくん匂いをかいだり。かわいい~♡
あるピッピの日_e0028696_185434.jpg

午後は、兄姉たちが園や学校から帰ってきて合流。
年上の子の遊びはダイナミックです。
あるピッピの日_e0028696_18135350.jpg

おやつには、焼きリンゴを作ってみました。紅玉の季節は、意外と短いです。
トコトコプレーパークでは、ひろばさんが、焼きリンゴを販売予定!
ぜひ、おためしあれ~~~
あるピッピの日_e0028696_1871568.jpg

今日のキャベツ取りはオッキーが行ってくれました。
13人も乗って重いのに、遠回りしてくれてありがとう☆
そうそう、ピンクのエプロンはピッピママの証です。わかりやすいでしょ。
あるピッピの日_e0028696_1884431.jpg

5時を過ぎると、この暗さ。小学生がベーゴマに夢中で帰らない~(ToT)
なかなか、難しいのですよ。回って台にのるだけでもスゴイ!
一緒にやろうよ!マダムベーゴマーも絶賛募集中!
あるピッピの日_e0028696_1863756.jpg

nao5でした。
by hanegi_pp | 2005-10-15 18:30 | 自主保育の活動
<< 楽市楽座 トコトコプレーパーク速報 >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧