人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

原始村まつり10days〜村開き〜

羽根木プレーパーク30周年のイベント『原始村まつり10days』が土曜日から始まりました!

7/11 原始村開き
火起こし世界チャンピオン 関根秀樹さんを迎えて、火起こしや楽器作りをしました!
原始村まつり10days〜村開き〜_e0028696_9574840.jpg
関根さんが吹いてるのは竹で作った竹ボラ!とってもいい音でした!

午後、いよいよ村開き!
みんなで火起こし・・
原始村まつり10days〜村開き〜_e0028696_10521437.jpg
たき火を囲んで皆それぞれに作った楽器で演奏しました。
原始村まつり10days〜村開き〜_e0028696_1111499.jpg
原始村まつり10days〜村開き〜_e0028696_10482423.jpg
そのあと、たき火をかこんで北山耕平さんにインディアンのお話を聞きました。素敵な場で北山さんのお話がきけて、感激でした。

北山さんのブログにもこの日の様子がアップされてたのでご覧下さい!
[http://native.way-nifty.com/]

7/12原始村で遊ぼう!
原始村で、染め物、弓矢作り、かごあみ、竹楽器、などで遊びました!
原始村まつり10days〜村開き〜_e0028696_13143576.jpg
原始村まつり10days〜村開き〜_e0028696_13153193.jpg
原始村のシンボル、竪穴式住居も子供達のおかげでだんだん出来てきました!完成が楽しみだ〜
原始村まつり10days〜村開き〜_e0028696_13162452.jpg


7/19には、羽根木プレーパーク誕生前夜祭が行われます!駒沢はらっぱプレーパークからマンモスが来たり、お祝いの宴をしますよ!

7/20は羽根木プレーパーク30歳の誕生祭です!豚の丸焼きもするので是非是非遊びに来て下さい!
皆でお祝いしましょ〜〜!!!
by hanegi_pp | 2009-07-14 10:02
<< 2009年第一期打ち上げ ごあいさつ&金曜ぴっぴ >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧