羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋の遠足☆2012

暖かい日差しに恵まれた、11月16日。
ぴっぴのみんなで、井の頭文化園へ遠足に行きました。


子どもたちが押し寄せ、いっきに狩場と化すふれあいコーナー!緊張に震えるモルモット!

e0028696_220728.jpg


怖がらないで平気だよ、優しい(気持ちで)抱っこができるから大丈夫♪♪

e0028696_21592568.jpg






各々、モルモットを気が済むまで抱っこしたら、そこからは、散りじりばらばらに飛んで行きました。

順路や効率なんて知るはずもない我が子を追いかけてどこへ行こうと、
その先々でぴっぴのお友達と遊べて嬉しかったです☆

e0028696_2223079.jpg


というか、どこにでもぴっぴのお母さんがいたので、この際我が子を追いかけない。
という選択が、オススメでした。




良い感じにヒトの檻から脱走してくれたMちゃん。

e0028696_2251874.jpg


幸い、出入り口から脱走した子はいませんでした。よね??





素敵な偶然も沢山ありました。

当日産まれたてホヤホヤの、モルモットの赤ちゃんが見れたり。

大きな卵から三つ子も産まれたり。

e0028696_2262078.jpg


お忍びで来園していた皇族を拝見したり。

J君の還暦姿を想像したり。

e0028696_2272478.jpg


なんてありがたい日!



シーソー(?)も、葉っぱのシャワーの祝福付き。
葉っぱを投げつけているのは・・・・・・天使かな??ありがたい。

e0028696_2274645.jpg






そこがプレーパークであろうと動物園であろうと、きっとどこであろうと。
子どもたちが、仲良しのお友達と全力で遊ぶのを、沢山の大人で見守ってあげれる。
ぴっぴの良い所満載の、とっても素敵な一日でした☆





さてさて、今年も楽しい時を一緒に過ごして頂き、ありがとうございました。

家にこもるとケンカばかりの、年子の姉妹。
私も娘達も、沢山の方とふれあえるぴっぴの会の暖かさに救われました。
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

では、みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい☆





kato
[PR]
by hanegi_pp | 2012-12-29 22:16 | プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)

ぴっぴ12月の予定

え、12月・・・・・・??
圧倒的に記憶が足りない。

今年だったか去年だったか。長女だったか次女だったか。。


そういう時こそ、ブログですね!

過去の記事を振り返れば、今年も盛り沢山、遊んだ記憶が湯水の様に!!
・・・・・・湧き出なくても、大丈夫。

元気いっぱい、季節と共に遊んだ、今年も素敵な一年でした☆


残すところも、あと僅か!
ぴっぴ12月の予定です。


12月3日(月)ちびとこ
12月5日(水)OGによるお茶会
12月7日(金)乙さんの包丁研ぎ*クリスマスキャンドル作り
12月12日(水)包丁研き予備日
12月13日(木)世話人会
12月14日(金)クリスマス会
12月19日(水)お誕生日メダル
12月21日(金)クリスマス予備日*打ち上げ


寒いことなんて、子どもたちにとっては笑いの要素。
母は・・・・・・焚火を囲みましょう。


近日、遠足の思い出をアップしまーす☆



kato
[PR]
by hanegi_pp | 2012-12-04 21:55 | プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

??hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
山田さま 貴重なご意見..
by hanegi_pp at 16:35
M島どの コメント気付..
by hanegi_pp at 05:30
食べれなかったのにレシピ..
by M島 at 20:52
>山田さま、 お返事が..
by hanegi_pp at 22:31
>シマダさま、 お返事..
by hanegi_pp at 22:28
こんにちは。とても素敵な..
by 山田 僚子 at 22:12
p はじめまして。桜上水..
by シマダ at 14:29
>フウト母 涙あり笑い..
by hanegi_pp at 00:08
よくできました! 泣き..
by フウト母 at 07:54
返信ありがとうございます..
by あぶ at 20:37
最新のトラックバック
姫 幼稚園で運動会
from わーるど・いず・ふる・おぶ・..
休日の遊び場を求めて・・・
from なんちゃって専業主婦の日記
羽根木こども商店街
from 大和小学校おやじ日記
武蔵野版プレイパークの現..
from 武蔵野市議 川名ゆうじの武蔵..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧