羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月のちびとこ

先日のちびとこのけんちん汁、隠し味に生姜と練りゴマが入っていたそうでめちゃくちゃ美味しかったですね~


さて、少し早めですが6月のちびとこのお知らせです。


6月18日(金)

白玉団子作り

お昼ご飯が白玉団子汁
デザートは白玉フルーツポンチ

参加費100円




ちびとこはプレーパーク初心者でも気軽に参加できる幼児向けイベントです!
お友達も御誘いの上、ぜひ参加してみてください★














saito
[PR]
by hanegi_pp | 2010-05-28 20:40 | お知らせ | Trackback | Comments(8)

5月ちびトコ

プレーパーク乳幼児向けイベント
5月ちびトコのおしらせです♪

ちびトコ  「けんちん汁と豆乳ドーナツを作ろう!」
日時:5月27日(水) 10:30~13:00
持ち物:けんちん汁用切り野菜・主食(おにぎりなど)・食器(おわん・箸など)
参加費:200円(野菜なし300円)


プレーパークってどんなとこ?と疑問に思っているアナタ
ぴっぴには参加出来ないのだけど、月1ならというアナタ
プレーパークの入り口でもある「ちびトコ」は、月に1度の乳幼児向けイベントです

本格的外遊びの季節の到来!プレーパークデビューに是非遊びに来て下クダサイ058.gif

ぴっぴでは不要品交換会で集まった、衣類を出す予定です☆


mibu



[PR]
by hanegi_pp | 2010-05-22 23:01 | プレーパークのイベント情報 | Trackback | Comments(0)

5月の予定

GWですね。
みなさんファミリーでお休みを満喫してますか?
幸いにお天気にも恵まれて気持ちのいい日が続いてます。
元気な子供たちに負けず、GW後半を楽しんでください!
(ウチの長男はこんなときに発熱中です!)

さて、遅くなりましたが5月の予定をアップします。
なお、遠足時には見学及び入会をご遠慮いただいてますので
ご希望の方はプレーパークでお願いします!



5月 7日(金) ごあいさつ・自由遊び・入会日
5月12日(水) 不要品衣類交換会
5月14日(金) 杉並児童交通公園 遠足
5月17日(月) 世話人会(臨時ピッピ)
5月19日(水) 小麦粘土
5月21日(金) 入会日・自由遊び
5月26日(水) ターメリック染め物
5月27日(木) ちびトコ
5月28日(金) 遠足予備日


以上、5月も元気に活動しましょう!












saito
[PR]
by hanegi_pp | 2010-05-05 09:23 | お知らせ | Trackback | Comments(4)


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

??hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
山田さま 貴重なご意見..
by hanegi_pp at 16:35
M島どの コメント気付..
by hanegi_pp at 05:30
食べれなかったのにレシピ..
by M島 at 20:52
>山田さま、 お返事が..
by hanegi_pp at 22:31
>シマダさま、 お返事..
by hanegi_pp at 22:28
こんにちは。とても素敵な..
by 山田 僚子 at 22:12
p はじめまして。桜上水..
by シマダ at 14:29
>フウト母 涙あり笑い..
by hanegi_pp at 00:08
よくできました! 泣き..
by フウト母 at 07:54
返信ありがとうございます..
by あぶ at 20:37
最新のトラックバック
姫 幼稚園で運動会
from わーるど・いず・ふる・おぶ・..
休日の遊び場を求めて・・・
from なんちゃって専業主婦の日記
羽根木こども商店街
from 大和小学校おやじ日記
武蔵野版プレイパークの現..
from 武蔵野市議 川名ゆうじの武蔵..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧