羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クリスマス会


明けましておめでとうございます。
今年もピッピはイベント目白押し!8^^8

そして遅ればせながら、去年ラストのビッグイベント、クリスマス会を振り返ってみたいと思います
(時期はずれのアップですみません・・)



まずはプログラム
e0028696_06374.jpg


そして、朝の挨拶風景。
クリスマスにちなんだ歌を三曲歌いました。
時折メロディーが途切れる私のピアノ伴奏に戸惑うことなく、母さんとお子達の清らかな歌声が響きます。

e0028696_0181133.jpg

  
そして、待ちに待ったサンタの登場!
お子達の期待に溢れるまなざしと、母さんの心の中の声「と~べ!と~べ!」の期待に応えるべく地上を見下ろすサンタさんは・・・

e0028696_0183598.jpg


鳥になりました!!

e0028696_018489.jpg


地上に降り立っサンタさんは、一人々にお菓子入り長靴のプレゼントを下さいました。
名前を呼んで写真を撮って・・個々を大切に接してくださる姿に、母さんは胸が熱くなります。
今年のお菓子はお菓子作り好き班のお手製のもの。喜んでくれたかな?

e0028696_0191792.jpg


そうこうしているうちに、サンタさんと別れの時間になってしまいました。
サンタさんが別れの挨拶をすると離れがたくて追いすがるお子達・・

e0028696_0194432.jpg


どんどん群れをなして追いかける子ども。
これは大変じゃ~!とばかりに、サンタさんは力強い足取りで駆けてゆきました。
どこまで追いかけっこしていたのか、一部のお子達はしばらく帰ってこなかったです。
我が娘はそんな楽しそうな追いかけっこを尻目に、さっそくお菓子を頬張っていました。
食い気オンリーです。

e0028696_02074.jpg




そんなこんなで紙芝居の時間。
お菓子片手にござに座り、紙芝居に見入る姿はまるで大人が映画館にいるときのよう!
楽しいんだろうな~

一方、鍋班ではビーフシチュー作りの真っ只中。
今ひとつ火力に上がらないかまどで赤ワインをフランベしようと、しばし悪戦苦闘

e0028696_0203021.jpg


無事ビーフシチューの完成!!
お手製肉団子・セロリ・トマト缶・ワインにたっぷりの野菜が入っております。
サワークリームを添えていただきました。
ものすごく美味しかったです!

e0028696_0205147.jpg


そして、最後にみんなでケーキ作り。
ケーキ台とシュートレンを作ってくださったNさん、さすがのプロの味!最高でした(^^)
あれあれ、生クリームをひたすら味見している子がいるぞ~?

e0028696_021571.jpg



OGA
[PR]
by hanegi_pp | 2008-01-08 01:27 | 自主保育の活動 | Trackback | Comments(1)


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

??hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
山田さま 貴重なご意見..
by hanegi_pp at 16:35
M島どの コメント気付..
by hanegi_pp at 05:30
食べれなかったのにレシピ..
by M島 at 20:52
>山田さま、 お返事が..
by hanegi_pp at 22:31
>シマダさま、 お返事..
by hanegi_pp at 22:28
こんにちは。とても素敵な..
by 山田 僚子 at 22:12
p はじめまして。桜上水..
by シマダ at 14:29
>フウト母 涙あり笑い..
by hanegi_pp at 00:08
よくできました! 泣き..
by フウト母 at 07:54
返信ありがとうございます..
by あぶ at 20:37
最新のトラックバック
姫 幼稚園で運動会
from わーるど・いず・ふる・おぶ・..
休日の遊び場を求めて・・・
from なんちゃって専業主婦の日記
羽根木こども商店街
from 大和小学校おやじ日記
武蔵野版プレイパークの現..
from 武蔵野市議 川名ゆうじの武蔵..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧