羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

カテゴリ:羽根木地域情報( 3 )

がやがやなつまつり♪

e0028696_1424329.jpg

がやがやなつまつりは小田急線、梅丘駅から徒歩3分ほどの光明養護学校で
行われる地域のおまつりです。このおまつりに羽根木プレーパークが関わるよう
になって十数年。今年もステージ、遊びコーナー、駄菓子屋さんで参加します。
他にも焼きそば、フランクフルト、ヨーヨーつり…etc そして日が暮れてからの
盆踊りがとっても楽しい!んですう〜(^^)
ゆかた姿のおばあちゃん、車イスの女の子、それからプレーパークのガキども
(失礼!)も、みんな輪になって踊るんですよ〜
まさに、このおまつりの主旨文のとうりに…↓
e0028696_1571680.jpg

ラストに屋上から打ち上げる、先生たち手作りの花火もカンドーもんです!!

みんな遊びにきてね〜ん♪(この日はプレーパークは3時で閉園になります)
→(4時でなく3時!の閉園です。ご注意!)
どんぶりねこでした♡
… … … … … … … … … … … … … … … … … … … … 
★光明養護学校って…?
   昭和5年に開校した日本で初めての公立肢体不自由児学校。
   他の人の手助けを必要とする子たちを抱えての戦争や集団疎開という
   歴史を経て現在は小、中、高等部と寄宿舎を擁しています。
   都内7区を学区域とし、スクールバス13台が子どもたちの自宅と学校を
   結んでいます。
[PR]
by hanegi_pp | 2006-07-19 02:17 | 羽根木地域情報 | Trackback | Comments(8)

楽市楽座へ行ってきました。

プレーパークは、遊び場とケーキと竹とんぼ、キムチ販売コーナーを出店して
いました。ゴムホースの笛も作って遊べるようになっています。
ベーゴマコーナーは、ずっと大人気↓
e0028696_18311494.jpg

手作りのケーキ、竹とんぼおじさんズ名人技の良く飛ぶ竹とんぼは、完売!ありがとうございます☆投げコマコーナー↓
e0028696_18314867.jpg

リーダーたちは、そのうち、お顔のお絵かき職人となって旅たって行きました。
e0028696_1830437.jpg

帰ってきたら、こんな感じ。お絵かきする側から、される側に転身したようです。
e0028696_1831076.jpg

ステージでは風船の大道芸や演奏など、小さい子も最前列にズラリ陣取って
楽しそうでした。食べ物の出店も多く、おなかもいっぱい。
今回いけなかった方、次回はぜひ足をはこんでみてくださいね。nao5でした。
[PR]
by hanegi_pp | 2005-10-16 18:45 | 羽根木地域情報 | Trackback | Comments(27)

楽市楽座

昨日、今日(15、16) 世田谷線 世田谷駅周辺の城山通りにて
    
    * * * 楽市楽座 * * *  やってますよ〜  (10時〜5時)
 
昨日 行けなかった人、今日は雨模様ですが ぜひ 遊びに行ってみてね。
プレーパークの手作りケーキも、オンマのキムチもおいしかったよ!
手作りカズーやべーごまコーナーもやってます。 今日のリーダーは
オッキーとじゅんや。プレーパークのお店の隣はミニステージで
12時半〜Mママのところの双子もいる 松原小の女の子たちの 
リトルダンサーズも出演します。  シマシマボーイズのステージも
ノリノリで昨日も大盛況でしたよー。
 
世田谷駅前では サミヲやDの字による もちつき もやってます。
差し入れ持って行ってみよー!
[PR]
by hanegi_pp | 2005-10-16 08:53 | 羽根木地域情報 | Trackback | Comments(0)


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

??hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
山田さま 貴重なご意見..
by hanegi_pp at 16:35
M島どの コメント気付..
by hanegi_pp at 05:30
食べれなかったのにレシピ..
by M島 at 20:52
>山田さま、 お返事が..
by hanegi_pp at 22:31
>シマダさま、 お返事..
by hanegi_pp at 22:28
こんにちは。とても素敵な..
by 山田 僚子 at 22:12
p はじめまして。桜上水..
by シマダ at 14:29
>フウト母 涙あり笑い..
by hanegi_pp at 00:08
よくできました! 泣き..
by フウト母 at 07:54
返信ありがとうございます..
by あぶ at 20:37
最新のトラックバック
姫 幼稚園で運動会
from わーるど・いず・ふる・おぶ・..
休日の遊び場を求めて・・・
from なんちゃって専業主婦の日記
羽根木こども商店街
from 大和小学校おやじ日記
武蔵野版プレイパークの現..
from 武蔵野市議 川名ゆうじの武蔵..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧