人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

くぎさし&ベーゴマ大会 そして「ぴよ鯛まつり」情報

今日は昼過ぎても雨が止まず、くぎさし&ベーゴマ大会の参加者もさぞや少なかろうと思いきや……エントリー開始の1時過ぎにはゾロゾロと子ども達が集まってきました!
参加人数が少ないと総当たり戦になるのですが(それはそれで凄く面白い!)、
悪天候にもかかわらずトーナメント戦になったのでした。
羽根木のベーゴマ人口、けっこう多いのね……。
久しぶりに私もエントリーしてみたのですが、知らない子ばかり。
新たなベーゴマプレイヤーが増えていたようです。

このところ何度か横浜の日吉ににある鯛ヶ崎公園プレーパークから、
プレーリーダーのうるや子どもたちが羽根木に遊びに来てくれているのですが、
今日も大会に参加して盛り上げてくれました!

↓そこでちょっと鯛ヶ崎情報です!↓↓↓↓

★☆★☆★ぴよ鯛まつり★☆★☆★

3月10日(土)12:00〜4:30 【雨天の場合11日(日)】

子ども達のお店やステージ、みんなで参加するゲームもあるそうです!
ぬいぐるみ屋、ベッコウ飴屋、カフェ、ソーラン節……などなど。
鯛ヶ崎付近にお住まいのお子さま方、出店や出演の申し込みは3/1(木)まで、そしてぴよ鯛まつりに似合うキャラクターも募集中(これも3/1まで)だそうですよー!
[連絡先……鯛ヶ崎公園プレーパーク管理運営委員会 045-561-8763]

その他にも、
●2月22日(木)……野外お話会 11:00頃から
                紙芝居、手遊び、絵本
                お茶とお菓子の用意あり(50円)
●2月24日(土)……第2回ぴよ鯛まつりの打ち合わせ 11:00から
          (打ち合わせの後、一緒にお昼を食べたい人はお昼代100円)
●2月25日(日)……くぎさし&ベーゴマ大会(雨天決行) 2:00頃から

と、鯛ヶ崎プレーパークもイベント盛りだくさんで楽しそう!
羽根木プレーパークでも24日から子ども商店街の準備が始まるので
すぐには行けませんが、そのうち皆で遊びに行きます。
今日来てたRやうるに会えると良いな〜。
よし、絶対行こ!                            mie
by hanegi_pp | 2007-02-18 20:13 | プレーパークのイベント情報
<< 子ども商店街 出店・出演者大募集! ちびトコ学習会のお知らせ >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧