人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

せたがや梅祭り 2006

先週から、羽根木公園では梅祭りがはじまっています。
小田急線の梅ヶ丘駅前では、毎年恒例の大フリーマーケットが開催されて、とてもにぎやか。
公園も、歌や踊り、太鼓のステージで盛り上がっています!
せたがや梅祭り 2006_e0028696_1724367.jpg

商店街による食べ物の出店は、ラーメン・おでん・せたがや銘菓・川場村特産品・甘酒・コロッケ・焼きそば…目移りしてしまいますよ。
うちの3歳児は綿菓子を欲しがって号泣…
はずかし~(毎回、買わされてます)
植木市もあります。もうかってまっか~?
せたがや梅祭り 2006_e0028696_1724133.jpg

わがプレーパークも、たくさんの人が遊びにきてくれてます。
お願い♡素通りしないで見てってください、ニワトリさんの横には
世話人の手づくり部隊による「つかのまや」が出現してます。
今回は、和紙でできた雛飾りに、羊毛のお人形や、香りの良いリース、てんとう虫のピンクッションなど。どれも絶妙の可愛いらしさです!
つかのまや売り上げは、プレーパークの活動資金となります。
せたがや梅祭り 2006_e0028696_17242631.jpg

それから、プレーパーク名物、遊ぼうパン…日曜日は大好評で、お昼過ぎには売れきれてしまいました。また、春が来たバザーでやりますよ~。
せたがや梅祭り 2006_e0028696_17243624.jpg

今週は、梅の見ごろにはちょっと早かったです…
梅の花盛りは、まだまだこれから!ぜひお立ち寄りください☆nao5
by hanegi_pp | 2006-02-20 17:42 | プレーパークのイベント情報
<< はるがきたバザー予告 ピッピ スノボ(?)部 >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧