羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

野球グラウンドも開放中

現在、羽根木公園では普段有料の野球グラウンドも無料で開放中です。
年末年始は毎年、凧揚げに興じる子どもの姿がたくさん。
期間限定だし、今のうちに楽しんでおかなきゃ。
あれ?でも、いつまでだったっけ……?
e0028696_0141943.jpg

↑木にひっかかった凧を必死にとろうとしているプレーリーダー、タカ。
うわー、高っ!見ているだけで恐い。
とってもらっている子どもは上を見つめながら、
「それ、僕の凧じゃないよ……。僕のウルトラマンじゃないよ……。」
とつぶやき続けるも、遙か木の上のタカには聞こえず。

この子の凧は糸が切れて、グラウンドを飛び出して球技場まで
飛んでいってしまったそう。
毎年グラウンド解放期間後は、木にひっかかった凧とりをするらしいです。
[PR]
by hanegi_pp | 2006-01-07 00:31 | プレーパークの日常 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://hanegi.exblog.jp/tb/2405223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daiku at 2006-01-08 01:38 x
みなさん、朗報です!って俺的でここで発表することじゃないかもしれませんけど・・・
12月4日に受けた協力隊の結果がでましてみごと1次合格しました。
今月23日に2次選考があります。のでがんばってまいります。
Commented by チュー子 at 2006-01-08 03:25 x
わー!すごいすごい!!!
無事受かるといいねぇ~♪
いいな、協力隊! この前、その話を聞いてわくわくしてしまった…
がんばれー!!!
Commented by nao5 at 2006-01-08 08:57 x
よかったね!(^▽^ )☆
知らない外国のどこか遠く、憧れだなあ。daikuさんが二次試験に受かったらカバンに潜もうかなあ。
Commented by mie at 2006-01-08 20:56 x
2次選考に通るまで、おめでとうの言葉はとっておきます。
と言いつつ、今日何度か言っちゃった気がするけど……。
daikuさん、羽根を広げて羽ばたいてください。
応援しております。
Commented by daiku at 2006-01-09 02:02 x
大工と協力隊、両方中学校ぐらいからの夢だったんで2次試験も絶対受かりますよ!!行き先はマラウイ、マダガスカル、ベネズエラ、グアテマラ・・・あたりを希望するつもりです。
チュー子さん、俺自身も受かると思ってなかった1次に合格してわくわくしています。2次も絶対受かりますよ~!!
nao5さん!合格したら俺のカバンに!?入れてばれないカバンを用意していただければ頑張って運びますよ^^;
mieさん合格すれば、精一杯羽根を広げて羽ばたいていろんなものを吸収して2年後に舞い戻ってきますよ^^vまだ来てから4ヶ月ほどしかいないですが羽根木は子どもや常連だけでなく俺にとっても大切な場所ですから!
Commented by nao5 at 2006-01-09 08:13 x
daikuさんは、マヌケだから井の頭線とかにnao5入りカバンを忘れそうだなあ。そういう前科もあるし。
やっぱり、せっかくですけど別の人のカバンに潜むことにします。
Commented by 385 at 2006-01-09 18:51 x
daikuさん中学の頃からの夢かないそうでよかったですね!
私の兄も昔々協力隊でモロッコ行ってました。毎週のように届いた絵葉書は今でも私の宝物です。
仕事とは関係なく現地の子供たちに柔道を教えていて柔道着などを日本かた送った記憶が、、、。現地の子供達の写真も趣味で撮っていて(洗濯場で幼女(たぶん3歳くらい)が洗濯していたり、ちゃっかり屋の靴磨きの少年とか、、、エピソード満載の写真の子供達はどれもイキイキ。
現地でプレパでの活躍もいかせそうですね。
協力隊って国際貢献してるようで案外得る物のほうが多いのかもしれませんね。実り多い2年を!
Commented by mie at 2006-01-11 00:00 x
えー!daikuさん来てからまだ4ヵ月しかたってなかったのか!
もう2年くらい一緒にいるような気がするよ。
そっかー4ヵ月かあ………!てゆうか、馴染み過ぎ!
Commented by どんぶり at 2006-01-11 11:52 x
そっかー4ヶ月かー‥‥ってマジで?!馴染み過ぎっ!ほんと
羽根木での4ヶ月が2年分なら協力隊から帰って来た2年後の
daiku はどうなってるんや?!楽しみなような、おそろしいような‥
早く老ける体質なのかしら?ボーズになってますます笑顔が似合
わなくなってきたし(彼は笑顔の似合わない男だ(by,ataru!フ–!))

でも、ほんとに良かったよね!・・(涙) 嬉しいっす!!
私ってほんのちょっぴり毒舌さんだけど ほんとはすっごく心配して
たんだからね!もー!  だって、絶対受かると思ってなかったし。

385さん(て、どの方か分からないのですが)のお兄さんのステキ
な話のようにdaikuさんも思いっきり羽ばたいて、いっぱいお土産
を持って羽根木に帰ってこいよー!! 待ってるからねー(^0^)//
<< ニューイヌャープレーパーク ベーゴマ工場見学 >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

??hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
山田さま 貴重なご意見..
by hanegi_pp at 16:35
M島どの コメント気付..
by hanegi_pp at 05:30
食べれなかったのにレシピ..
by M島 at 20:52
>山田さま、 お返事が..
by hanegi_pp at 22:31
>シマダさま、 お返事..
by hanegi_pp at 22:28
こんにちは。とても素敵な..
by 山田 僚子 at 22:12
p はじめまして。桜上水..
by シマダ at 14:29
>フウト母 涙あり笑い..
by hanegi_pp at 00:08
よくできました! 泣き..
by フウト母 at 07:54
返信ありがとうございます..
by あぶ at 20:37
最新のトラックバック
姫 幼稚園で運動会
from わーるど・いず・ふる・おぶ・..
休日の遊び場を求めて・・・
from なんちゃって専業主婦の日記
羽根木こども商店街
from 大和小学校おやじ日記
武蔵野版プレイパークの現..
from 武蔵野市議 川名ゆうじの武蔵..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧