人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

10/9 どんぐり遊び




10/9 どんぐり遊び_e0028696_09263478.jpg



プレパに落ちているたくさんのどんぐり。
これを使って色々遊んでみよう!


こちらも9月に予定してたけれど、雨のせいで紙すきに押し出される形で延期が続いておりました。
その間、集めに集めたどんぐりの総数!
日が延びるほどに増えていき、数える気にもならないほど大量で、かびたり虫がついたりしないように、せっせと月当番さん達が下処理していてくれました。




それを使ってドングリアートに挑戦です。





小さいどんぐりに、絵の具やペンで絵をかいて、小さな何かに変身させます。

真剣!!
10/9 どんぐり遊び_e0028696_09262664.jpg


集中!!
10/9 どんぐり遊び_e0028696_09271285.jpg



できた小さな何かを飾る、木の枝も用意してくれていました。
飾りに使えるまつぼっくりまで!!
演出まで自由自在です。
10/9 どんぐり遊び_e0028696_09241682.jpg


木の枝に並べたどんぐり人形。
帽子までかぶってる~。かわいい。
10/9 どんぐり遊び_e0028696_09264710.jpg









どんぐりプールも作りました!



ころころ。ごろごろ。
10/9 どんぐり遊び_e0028696_09250114.jpg


10/9 どんぐり遊び_e0028696_09260631.jpg



おや、これは流し素麺のときに活躍した竹でしょうか。
10/9 どんぐり遊び_e0028696_09261544.jpg




ころころ転がすのが大ヒット!

10/9 どんぐり遊び_e0028696_09272253.jpg
10/9 どんぐり遊び_e0028696_09273007.jpg




もういっちょ。

どんぐりパチンコも作りました。
こちら、うちの旦那氏考案。割り箸と洗濯ばさみで作れます。お手軽!!

10/9 どんぐり遊び_e0028696_09253289.jpg

結構飛ぶよ。

この飛び道具でみんなが上手に遊べてるわけではないけれど、男子はこの手のグッズは持ってるだけで満足!
どんぐりだったら、間違ってお友達に当たってもたいした被害もなく、ちょうどいいよね。







ビストロぴっぴ。
かわいいシェフたちが新メニュー開発中。
10/9 どんぐり遊び_e0028696_09274472.jpg
10/9 どんぐり遊び_e0028696_09275324.jpg
10/9 どんぐり遊び_e0028696_09280350.jpg
満足いく味が探求できたのでしょうか。






仲良しカップル。混浴中。
10/9 どんぐり遊び_e0028696_09281644.jpg




彼らは何をしているのでしょうか。
マステの無駄遣いですね。

10/9 どんぐり遊び_e0028696_09282678.jpg



イチ




by hanegi_pp | 2015-10-12 01:03 | プレーパークの日常
<< 10月23日 ぴっぴの大運動会 10/7 はっとう >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧