羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

春の遠足



更新が遅れてすみませんでした!!まずはドーンと集合写真!!

e0028696_23421292.jpg


春の遠足、今年はなんと「ロマンスカーで江ノ島へGO!」企画。
思い切った遠出をしてきました。

この日のためにドキドキワクワクしていたのは、おかあさん達のほうだよね。
私なんて新品のサンダル買って、ブラウスまで縫いました。(自分の)
息子の持ち物の準備をほとんどせず、前日の夕方に帽子が小さくなっていることに気付いて、あわててダサめなメッシュキャップをゲット。
せっかくの思い出の一日、このダサめな帽子で顔も隠された写真ばかりでシュンとなってます。



さて、始まりはロマンスカー。いそいそと乗り込みます。
e0028696_23072997.jpg

行き先は正確に言うと、江ノ島上陸手前の東浜海岸。ここで砂浜遊びをします。江ノ島からみんなでえっちらおっちら移動中です。
e0028696_23041243.jpg

わーい!!着いた~!!海ぬるい!!
みんなとりあえず入水。
e0028696_23044285.jpg

すばらしい解放感!みんな荷物を抱えたままだね。重たそう。
e0028696_23462871.jpg

奥に見えるのがTHE江ノ島!!
貝殻やシーグラスなどを拾ったり、子供達は地味にゴミなどを拾って、プレパと同じような楽しみ方をしてました。
e0028696_23471338.jpg



てんとう虫がいました。
e0028696_23055645.jpg


あにき達の遊び方、ワイルドでした!!
e0028696_23485587.jpg

e0028696_23492329.jpg
ちっびこも満喫中。
e0028696_23580731.jpg
ビビって入れないメンバーは砂遊び。

e0028696_23551486.jpg




みんなで歩いて、ランチのお店へ向かいます。
江ノ電が目の前を走っている事実に目を丸くして大興奮です!
e0028696_23063490.jpg
e0028696_23154062.jpg



ランチは寿司懐石「かご家」さん。お店のご好意で、貸切にさせていただきました。
小上がりもあって、子連れの団体には大変助かりました。
e0028696_23080068.jpg


どどーん!!!しらす丼!!と最強にうまい冷えたヤツ!!
e0028696_23093564.jpg

しらすのかき揚げもついてきたのですが、時間差だったので写真を撮る前に、目の前の男子達に食べられてしまいました・・・。



とても美味しくて、もう帰りたくなくなっちゃうくらい!
日を浴びたからなのか、熱い砂浜を歩いたからなのか、思ったより疲労感が。


このあと、二手に分かれました。
帰宅組ともうちょっと寄り道組。
帰宅組とは食事のあとでさようなら~。江ノ電をそれぞれ反対方向へ乗り込みます。

我が家は寄り道組。鎌倉まで江ノ電にのり、「れんばい」などを冷やかして、夕方のラッシュを目前に混雑しはじめた電車で帰りました。




いつも羽根木公園から眺めている「ロマンスカー」に、まさかぴっぴのお友達と一緒に乗れたなんてね!!
一生の思い出だね。
あれから、毎日のように遠足の思い出を語る我が子です。








[PR]
by hanegi_pp | 2015-05-23 00:08 | プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanegi.exblog.jp/tb/23149614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 牛乳パックで遊ぼうの会 たけのこご飯と週末のご案内 >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

??hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
山田さま 貴重なご意見..
by hanegi_pp at 16:35
M島どの コメント気付..
by hanegi_pp at 05:30
食べれなかったのにレシピ..
by M島 at 20:52
>山田さま、 お返事が..
by hanegi_pp at 22:31
>シマダさま、 お返事..
by hanegi_pp at 22:28
こんにちは。とても素敵な..
by 山田 僚子 at 22:12
p はじめまして。桜上水..
by シマダ at 14:29
>フウト母 涙あり笑い..
by hanegi_pp at 00:08
よくできました! 泣き..
by フウト母 at 07:54
返信ありがとうございます..
by あぶ at 20:37
最新のトラックバック
姫 幼稚園で運動会
from わーるど・いず・ふる・おぶ・..
休日の遊び場を求めて・・・
from なんちゃって専業主婦の日記
羽根木こども商店街
from 大和小学校おやじ日記
武蔵野版プレイパークの現..
from 武蔵野市議 川名ゆうじの武蔵..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧