人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

粘土遊びと木苺摘み



連休明けの金曜日。

爽やかで気持ちいいお天気のもと、手作りの小麦粘土であそびました。


ふっくらした可愛らしいお手手で、ふんわり粘土をこねこね。
粘土遊びと木苺摘み_e0028696_21224865.jpg







小麦粉にお塩とお水、色付けのための食紅で、粘土ができあがります。
混ぜるところから、子供達の担当です。すでに楽しそう。
粘土遊びと木苺摘み_e0028696_21231956.jpg
できあがった粘土は家からもってきた型抜きなどをつかって、遊びました。



みんな夢中!
粘土遊びと木苺摘み_e0028696_21242262.jpg

粘土遊びと木苺摘み_e0028696_08435720.jpg

粘土遊びと木苺摘み_e0028696_08441478.jpg


ふわふわとさわり心地がよくて、大人もついつい意味もなくこね続けてました。
粘土遊びと木苺摘み_e0028696_21243069.jpg

いつもの粘土遊びも、青空の下だともっともっと楽しくなっちゃうね~!!
粘土遊びと木苺摘み_e0028696_21245065.jpg







お昼ごはんのあとは、木苺狩りへでかけました。


草むらの中、たーーーくさんの木苺が食べごろ!!
テンション上がります。



「男子たち!!できるだけ大きくて美味しそうな木苺を手分けして摘むように!!」
・・・・ってリーダーから指示されているところでしょうか。
粘土遊びと木苺摘み_e0028696_21264109.jpg


木苺班リーダー。
バスケットがキマってます。
粘土遊びと木苺摘み_e0028696_21274675.jpg



たくさんとれました。
お水で洗って、Party Time!!
木苺うまー!!な顔。
粘土遊びと木苺摘み_e0028696_21270515.jpg


ワイルドに見えるけど、繊細で何事にも慎重な3人組・・・。
このあともつれ合うように転倒。
粘土遊びと木苺摘み_e0028696_21254119.jpg





こちらは迷路班。

粘土遊びと木苺摘み_e0028696_08444752.jpg

粘土遊びと木苺摘み_e0028696_08450131.jpg





おまたせしました!!ぴっぴの旗を見てみよう~のコーナーです。

今日のクローズアップはおなべ。
粘土遊びと木苺摘み_e0028696_21282593.jpg



ツガイのちょうちょがとまっております!!

ふたの花柄たまらなく可愛い。こんなお鍋あったら欲しい。
粘土遊びと木苺摘み_e0028696_21285197.jpg


お気づきの方はお気づきかと思いますが、この生地かわいいよね。
ナニイロだよ。


では次回もお楽しみに~。


イチ






by hanegi_pp | 2015-05-12 23:50
<< たけのこご飯と週末のご案内 ぴっぴの新しい旗 こいのぼりを作ろう >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧