羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

ぴっぴ卒会2015アルバム・ぴっぴ4月スケジュール





e0028696_23182666.jpg

    
◎今回の記事、
文字の大きさ&改行が
何をどうやってもうまいこといかず、
読みづらくなってしまい
ごめんなさい。。


今更の更新となってしまいましたが、
2015年3月11日(水)
今年度のぴっぴ卒会が、
満を持して開催されました。

晴れやかな青空、のようでいて風は冷たく
身の引き締まるような寒気のもと、
いよいよ開会。

我らが代表、Kムさんのスピーチ。


わたくしごとですが。
遡ること長男の時代から、
随所で出産、産休を挟みながら
細々と通い続けて足掛け6年。

入団当時は、周りの見えていない
無法者だった気がします。

年々、徐々に見えてなかったものが
見え出してきて、
今期、大好きな古株の仲間達と、
朗らかでフレッシュな面々が融合。

こんなに女ばかりなのに、
嫌みの要素が無い。

巷で噂に聞く“ママカースト”
などというものとは、無縁で
別次元の、この独特な集団。

今期、歴代を振り返っても
とりたてて雰囲気が良く、通いやすく、
入団以来、はじめてちゃんと
活動を楽しめた気がしています。


冷静で鋭く、マメで、器用で、
頭のキレる、超文系のKムさんは、
皆が持っていないものを持ってる逸材。

任期には、苦労も
色々とあったことでしょう。
めでたく第二子出産も経て、
一年間、本当にお疲れさまでした!!
ありがとうございました☆





e0028696_23182637.jpg


今回の、記念品&色紙。
素晴らしき出来映え☆
きっと喜んでもらえたはず。




e0028696_22343153.jpg
卒会者スピーチの後は、
あんことマックによるリーダー出し物♪♫


e0028696_23182647.jpg
e0028696_22344720.jpg
続きまして、かーさんたちの出し物。

ジャングルの奥地より、我々扮する
ダンシングフィッソン族が来襲。
後日いただき画像を振り返ると、
意外と息が合ってるな。



e0028696_23182777.jpg
司会者を小手始めに、客席の卒会者達が
次々とニーブラされ(捕らえられ)
昆虫の姿へと変えられてしまいます。



e0028696_23182763.jpg
キムポ、ニーブラ!!ニーブラコンサ!!


e0028696_22345789.jpg
フィソファソカイーノスイーッ、スイーッ


e0028696_22352039.jpg
e0028696_23182785.jpg
5人目の獲物、パイセン、ニーブラ!!
もはやニーブラではなく2人がかりの
タックルで仕留められる大物。



e0028696_22355184.jpg
そこへ、謎の昆虫師匠登場。
フォーッフォッフォッフォ・・・
あの者達を元の姿に戻して欲しければ、
ワシに続いて
昆虫太極拳をやってみろ!



e0028696_23182851.jpg
ここから、観客も巻き込んでの
“昆虫太極拳”が始まります。

もともとは護身術として
伝承されてきた太極拳は、
現在では、スポーツ・武術・健康法としての
地位も確立しているそうです。

子供達が楽しみながら行う事が出来る
太極拳、それが“昆虫太極拳”です。

昆虫太極拳は、体全体を使って
昆虫のポーズを取り、
テンポに合わせながら体を動かすことで
ストレッチが出来たり、筋肉を鍛えたりする
効果があるのだそうな。

カマキリ・カメムシ・バッタ・ダンゴムシの
ポーズが基本形。
音楽のテンポがどんどん早くなるので
そのテンポに合わせて素早くポージングを
取ることが求められ、エキサイト!


思いのほか、ぴっぴの小さな子供達よりも
ひろばさんの子供達の人気をかっさらい、
最前列に出てきて夢中になって
楽しんでくれるという珍事も発生。



e0028696_23182754.jpg


e0028696_22460721.jpg
ラストは、
ダンソン族、昆虫、忍たま隊全員で
珠玉の名曲『勇気100%』を
合唱しました。
ピアノ、ギター、太鼓も、
かーさん達の生演奏♪♫


e0028696_22461261.jpg
目玉となったのは、
隣の相棒のオンステージ。

元来が根暗である私(右)には
到底真似出来ない、
エンタテイナーっぷりたるや。


この後、ひろばさんからも
ジ〜〜ンとくる歌と演奏の
ステージをいただきました。
画像が入手出来なかったことが、
誠に残念でございます。



e0028696_22461723.jpg
〆は、サルサ系スレンダー美女、
Zキミ新代表の挨拶です。

なんだかとんでもない所に
足を踏み入れてしまったな感が否めない
硬直スマイルが、何とも
お気の毒でもありながら、
声援を送りたくなる初々しさで、
閉会の運びとあいなりました☆☆☆


e0028696_23182748.jpg
卒会の準備が始まってからというもの、
老いも若きも主婦達が走り続けた約一ヶ月。

初めは一体どうなることやらでしたが、
徐々に形になっていく達成感は、
何にも代え難く。
忙しかったけど、長い人生からしてみれば
一瞬の思い出の1ペイジです。

卒会者の親子みんなに楽しんでもらいたい。
感謝の想いを伝えたい。
今回も、そんな思いが一つになって
激しく燃え尽きた、かーさん達でした。




e0028696_22572118.jpg
さよならだけどさよならじゃない。
何か出てるけど。

卒会、おめでとう!!!!!







〈ぴっぴ4月スケジュール〉

4/8 来期初日、お鍋&しおり読み合わせ
4/10 しおり読み合わせ予備日
4/15 お鍋
4/17 缶ボックリ
4/22 お鍋
4/24 くるみボタン作り





goto








[PR]
by hanegi_pp | 2015-03-24 02:37 | プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanegi.exblog.jp/tb/22901607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ぴっぴの春休み 2014年度打ち上げ >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

??hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
山田さま 貴重なご意見..
by hanegi_pp at 16:35
M島どの コメント気付..
by hanegi_pp at 05:30
食べれなかったのにレシピ..
by M島 at 20:52
>山田さま、 お返事が..
by hanegi_pp at 22:31
>シマダさま、 お返事..
by hanegi_pp at 22:28
こんにちは。とても素敵な..
by 山田 僚子 at 22:12
p はじめまして。桜上水..
by シマダ at 14:29
>フウト母 涙あり笑い..
by hanegi_pp at 00:08
よくできました! 泣き..
by フウト母 at 07:54
返信ありがとうございます..
by あぶ at 20:37
最新のトラックバック
姫 幼稚園で運動会
from わーるど・いず・ふる・おぶ・..
休日の遊び場を求めて・・・
from なんちゃって専業主婦の日記
羽根木こども商店街
from 大和小学校おやじ日記
武蔵野版プレイパークの現..
from 武蔵野市議 川名ゆうじの武蔵..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧