羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

スープカレーと、諸々。

e0028696_11532324.jpg


実家の父がプチ整形をして、
術後の顔を見た母と妹のショックが思ったよりも大きく、
事態の重大さに初めて気が付き、青ざめている今日この頃です。

人生って、ままならないものですね。

今の私の頭の中は、半分が明日のぴっぴの卒会のこと、
残り半分は、まだ見ぬ父の顔のことが占めています。


卒会を目前にして、投稿しそびれていた画像を
滑り込みでアップしたいと思います!




e0028696_1252258.jpg

2月25日のお鍋は、スープカレーでした☆
タンクトップの子がいるぞ!!



e0028696_12121441.jpg

スープの鍋と別鍋で、野菜を素揚げしちゃうよ。



e0028696_12232512.jpg

パイセンが、丹誠込めて揚げてくれた素揚げ達。



e0028696_12311149.jpg

今回使用したのは、札幌に住む父が送ってくれた
ベル食品から出ているスープカレーのペーストです。
マイルドタイプとはいえ、子供には若干辛いので、
鶏ガラスープの素を入れて、味を見ながらペーストを入れるのがコツです☆



e0028696_1233501.jpg

今回も、好評でした☆☆☆




e0028696_12354680.jpg

お父さんありがとう。。(複雑な想い混じり)




e0028696_12374641.jpg

滑り台の上で食べてた二人組♩





e0028696_12404061.jpg

3月4日(水)
お鍋の春野菜のシチューは写真を取り損ねたけど、
押し麦入りで、野菜が盛り沢山で、とっても美味しかったです。




e0028696_12432241.jpg

雨上がりの泥んこも、お楽しみ☆





e0028696_12451858.jpg

3月6日(金)
入れ物を作って、ひなあられを入れて食べましたよ。
画像は、直食いだけどね。
ポップコーンやポンせんも混じってボリューミー!





e0028696_12481620.jpg


もう本当に今更ながら、やっと私から離れて
友達と走り回って遊んでる息子の姿を見ると、
あと半年くらい、未就園のままここで遊ばせたかったな・・・とも思ったり。


泣いても笑っても、明日はついに卒会です。
出し物、成功しますように!!!祈






goto
[PR]
by hanegi_pp | 2015-03-10 13:36 | プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanegi.exblog.jp/tb/22867548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< バルーンで遊ぼう うぐいす餅をつくろう >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

??hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
山田さま 貴重なご意見..
by hanegi_pp at 16:35
M島どの コメント気付..
by hanegi_pp at 05:30
食べれなかったのにレシピ..
by M島 at 20:52
>山田さま、 お返事が..
by hanegi_pp at 22:31
>シマダさま、 お返事..
by hanegi_pp at 22:28
こんにちは。とても素敵な..
by 山田 僚子 at 22:12
p はじめまして。桜上水..
by シマダ at 14:29
>フウト母 涙あり笑い..
by hanegi_pp at 00:08
よくできました! 泣き..
by フウト母 at 07:54
返信ありがとうございます..
by あぶ at 20:37
最新のトラックバック
姫 幼稚園で運動会
from わーるど・いず・ふる・おぶ・..
休日の遊び場を求めて・・・
from なんちゃって専業主婦の日記
羽根木こども商店街
from 大和小学校おやじ日記
武蔵野版プレイパークの現..
from 武蔵野市議 川名ゆうじの武蔵..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧