羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

10月3日 ぴっぴの大運動会



e0028696_21233044.jpg

今日はぴっぴの大運動会でした。
子供32人、大人30人ぐらい?参加の一大イベント。毎年盛り上がります。
今年も晴天に恵まれ、ほのぼのと楽しい運動会になりました。

e0028696_21235557.png

「ぴっぴの運動会は初めて」というお母さん方も多かったと思いますが、
妖怪ウォッチ体操でウォーミングアップした後は、
e0028696_21245857.png

いきなり、子供をおんぶして走るという豪快なプログラム。
ここで「ぴっぴの大運動会」の洗礼を受けるわけですが、
e0028696_21254354.jpg

e0028696_21270943.jpg

e0028696_21275650.jpg
続く、大綱引きでは、否が応でもマジにならざるをえず、
子供たちのほのぼの綱引きが終わった後、
お母さんたちの本気綱引きが始まったとたん、
そこらじゅうで号泣する子供たち多数。
おそらく、いつになくマジなお母さんたちの気迫が怖すぎるんだと思います。
当然ながら、お母さん綱引きは写真を撮る余裕などなし。
e0028696_21282710.jpg
続く、お魚釣りゲームでは、お魚が思いのほか釣りにくく、
子供たちの表情は真剣そのもの。
みんな頑張ってお魚を釣りあげて走りました。
e0028696_21283923.jpg

e0028696_21290688.jpg
e0028696_21294743.jpg
先月1歳になったばかりの子も、わけのわからないままにお魚釣りゲームに参戦。これがぴっぴ流。
e0028696_21305083.jpg

e0028696_21314755.png
最後は貨物列車でGOGO

e0028696_21313718.png
がんばった子供たちにはご褒美のお菓子が配られました。
e0028696_21330047.jpg
e0028696_21325179.jpg
運動会の大半、なぜか号泣していた娘(2歳8か月)も、
帰り道では「うんどうかいたのしかった」と笑顔で1日を振り返ってました。
母も楽しかったよ。
笑いあり、涙あり、手作り感満載のぴっぴの大運動会。
今年も楽しかったなあ。
e0028696_21341677.jpg
お昼ごはんは、OBお母さんたちが作ってくださったおいしいカレーでした。
ありがとうございました!

追記
9月生まれの子供たちにお誕生日メダルを贈呈しました。
みんな、お誕生日おめでとう!
e0028696_21343308.jpg
e0028696_21342475.jpg



[PR]
by hanegi_pp | 2014-10-03 21:36 | プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanegi.exblog.jp/tb/22441948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 10月10日 雑居まつり準備 ぴっぴ10月の予定 >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

??hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
山田さま 貴重なご意見..
by hanegi_pp at 16:35
M島どの コメント気付..
by hanegi_pp at 05:30
食べれなかったのにレシピ..
by M島 at 20:52
>山田さま、 お返事が..
by hanegi_pp at 22:31
>シマダさま、 お返事..
by hanegi_pp at 22:28
こんにちは。とても素敵な..
by 山田 僚子 at 22:12
p はじめまして。桜上水..
by シマダ at 14:29
>フウト母 涙あり笑い..
by hanegi_pp at 00:08
よくできました! 泣き..
by フウト母 at 07:54
返信ありがとうございます..
by あぶ at 20:37
最新のトラックバック
姫 幼稚園で運動会
from わーるど・いず・ふる・おぶ・..
休日の遊び場を求めて・・・
from なんちゃって専業主婦の日記
羽根木こども商店街
from 大和小学校おやじ日記
武蔵野版プレイパークの現..
from 武蔵野市議 川名ゆうじの武蔵..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧