人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

6月4日 持ち寄りぶっかけうどん

6月4日 持ち寄りぶっかけうどん_e0028696_20405380.jpg
先週1週間、うだるような暑さに親子ともどもバテバテになっていましたが、
今日は、ひさしぶりに過ごしやすい1日。
梅雨入りを前に、ぴっぴでは夏を先取り!
具材をみんなで持ち寄って、ぶっかけうどんをいただきました。
たくさんの具材が並ぶと、なんだかテンション上がります。



6月4日 持ち寄りぶっかけうどん_e0028696_20404647.jpg
ぴっぴ流、はだかんぼうdeうどん。
水遊びのあとに、ひんやりうどんって、素晴らしき子供時代、です!

6月4日 持ち寄りぶっかけうどん_e0028696_20403416.jpg
同じく、ぴっぴ流、青空散髪屋さん!

6月4日 持ち寄りぶっかけうどん_e0028696_20404090.jpg
今日は4月、5月、6月生まれのお友だちのお誕生日メダル贈呈式もしました。
みんなお誕生日おめでとう!

(まだ、お誕生日メダルを作っていない方は、次週に!)

***

そんなこんなで、明日から梅雨入りだそうです。
母子ふたりで、1日家で過ごす方法をすっかり忘れてしまった我が家。
梅雨の正しい過ごし方がよくわかりません。
外に出られないと怪獣と化す娘2歳4か月とどうやり過ごせばいいのか・・・
いまから気が重いです。やれやれ。

***

☆お知らせ その1☆
現在、見学の方、仮入会中の方が多いので、翌週の鍋の献立をこちらでお知らせします。
雨の場合は、次の週に順延です。

来週11日水曜日のお昼ごはんは
「具だくさん味噌汁とかまどdeごはん」です。

持ち物:持ち寄り切り野菜(好きな具材を1種類)+米1合(しばらく浸し米をしてください)、食器トレー各自持参、適宜おかずをご用意ください。

☆お米を炊きますので11時前には生米を鍋当番まで。
☆11時に間に合わないと言う方は、主食持ってきてくださいね。

***

☆お知らせ その2☆
ぴっぴの会では7月2日(水曜日)、雨天の場合は4日(金曜日)に、
午前11時〜、じゃがいも掘りを予定しています。
祖師ヶ谷大蔵徒歩5分の福田農園さんにお世話になります。
みんなで掘ったおいもは、次のぴっぴでお料理をしておいしくいただきます。

本会員の方は事前にメールで参加・不参加を確認します。
仮入会の方、見学中の方で「じゃがいも掘りに参加したい!」という方は、
ぴっぴメールにご一報ください。
確保していただいているじゃがいもの株数の関係もあり、
事前の人数確認が必要になります。

kim

by hanegi_pp | 2014-06-04 20:54
<< 6月13日 自由遊び ぴっぴ6月の予定 >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧