羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

ショウコさん、再び登場!

今日プレーパークにつもの奥様、ショウコさんが現れました。
先日の結婚パーティーのこと、とても良かったと感激されてました。

つもがプレーリーダーとして在籍したのはたった1年間だけなのに、
あんなに大勢の子ども達が「つも、つも。」としたってくれていること。
パーティーの準備や進行に、あんなにたくさんの、様々な年代の人達が、関わってくれていたこと。

「ここって凄い。こんな場所ないですよね。」
と、言ってましたよ。

フンドシ隊の組んだ騎馬に乗った感想は、
「肉の弾力が心地よかった。」そうです。
つもがふんどし姿でリーダーハウスの屋根の上で叫んだ誓いの言葉には、とても感激したとのこと。
あれ、かっこよかったもんね〜。

現プレーリーダーの皆さんも、結婚するときはぜひ!プレーパークでお披露目会を!
奥さん、間違いなく大感激ですよ。
[PR]
by hanegi_pp | 2005-12-07 20:38 | プレーパークの日常 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://hanegi.exblog.jp/tb/2116239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mie at 2005-12-07 20:46 x
すみません。上の記事、私mieが書きました。記名忘れてました。
どんぶいさん、今日腕をつるしていらっしゃらなかったので、つい忘れて肩をポンッとやっちゃいました。重ね重ねすみません。
ショウコさんのコメント、補足がありましたら、どんぶいさんお願いいたします。
Commented by たく at 2005-12-08 21:40 x
久々にのぞかしてもらいました(^^)
凄い結婚式だったみたいですね><つもが羨ましいです☆

Commented by mie at 2005-12-08 21:50 x
おっ!タク。今偶然にも、タクにパーティーの写真データを3枚送ったとこ。見てね!

nao5さんからお借りした写真データ、開けど開けどふんどしの男たちの姿ばかり、これってどうなんでしょう、とつっこみたくなりました。
Commented by hanegi_pp at 2005-12-09 08:57
ショウコさんも、ゴザチャンに巻き込まれてましたけど、だいじょうぶだったでしょうか…ツモ「わしのショウコに、アザつけおってからに~!金輪際プレーパーク禁止じゃあ~!」てなことになりませんように。

nao5データ、良かったでしょ♡
でも、たとえウチの子の結婚式に呼ばれても、このデータのことは口外しませんよう。わたしも、mieさんちのお子の式に呼ばれたとしても、ねじりフンドシの写真を持ってったりしませんので。
Commented by どんぶいー at 2005-12-09 11:15 x
おはよござまーっす。昨日ショウコさんが来た時のことやらツモの
ことやら書き込んでいざ送信。したのですが何故か送れず。でも
夕べは下北でミーテイングのため出かけねばならず、もうすっかり
何書いたか忘れてしまいました。んーと、ツモが沖縄の人でお土産
にサータアンダギーを持って来てくれて、そしてツモはすげー
いいやつだったって書いたんだな。 うん、ツモってホントに誰に
でも優しくて面白くて、私もうちの子も大好きだったんだよね。
見た目の怪しさと内面の優しさのギャップが大きくて、おもしろ
かった。こないだ大の字が「ツモのプレーリーダーらしくないところ
にすごく期待してた」って言ってたけど私もそうだった。
今、日本全国200カ所にも遊び場(形はいろいろでも)が増えてて
いわゆるプレーリーダー感?(手ぬぐい巻いてたり、まー見た目だけ
のことではないけど)も出来上がりつつあるなかで、一見PLらしく
ないけど、素直に子どもが大好きでキチンと子どもの傍らに寄り
そってくれるツモの存在は 遊び場に関わる者として、絶対忘れ
てはいけない大切な事を感じさせてくれるなあ(ほめ過ぎ?)
Commented by どんぶい続投 at 2005-12-09 11:28 x
まー、そんなツモなので沖縄でもどこでもきっといつでも、子ども
のそばで頑張ってくれるでしょう。そしてショウコさんはそんなツモ
を支えてくれるでしょう。(^^)

mieさん、私の腕じつはたいして痛くありません。みんな忘れて
ポンポンたたいてくるからここぞとばかりに叫んで、皆さんの
リアクションを楽しんでおりますの。オホホー
Commented by mie at 2005-12-09 23:36 x
にゃにぃー!痛くないんですか……っ!
どんぶいさんの生命力の強さがうかがえますな……。

ツモは確かに、絶対無二の人でした。
もうああいう人には出会えないだろうなあ。しみじみ。

nao5さん、このプレーパークで過ごす限り、ご子息が変な影響受けまくって、なんだかんだ言いつつ自分の結婚式でふんどし姿になる可能性はないとは言えませんぜ。
そしてその時、花嫁の前でご子息のふんどしをねじりあげるのは
このmie様よ!覚悟おし!母nao5よ。
お嬢が嫁ぐときは、ウチのQがふんどしで担いだりして。
どっちにしろ、悪夢。
Commented by アオタタン at 2005-12-10 00:01 x
どうもお久しゅうございます。アオタタ~ンです。先ほどはどうも…、どんぶい様。私もびっくりしましたが、実は私はどんぶい様のストオカア?どんぶり様を追いかけて私も骨折してみました。そして通院先も同じです?
よね?思い切り真っ黒焦げているダウンジャケットと共に、ドロ団子をこねくり回しながらドロドロに汚れている娘(?)二人を待合室に残してレントゲンを撮って戻ってくると何やら見たことのある後姿が…。どんぶり様もびっくりしていたご様子でしたね。ぜひ今後のリハビリスケジュールをくんでくさいませ!!つもの結婚式!!本当によかったです。どんぶり様をはじめ、皆様大変お疲れ様でした!!ありがとうございました。つもには特別うちの娘がお世話になったと思っている(ひろばの保育者としても)のですが、私は何もせず、自分の不甲斐なさ。しかし皆様のすばらしい行動力に頭が下がりますです。最近マイナス方向ぎみなアオタンでした。
Commented by nao5 at 2005-12-10 09:33 x
ツモとノゾコがリーダー最後の日、すごく切なくてこんな思いを毎年するなんてイヤだと思いましたが、次にタクとパチが来てくれた。で、今も魅力的な若者がゴロゴロ(失礼)いますでしょ。毎年、絶対無二の新しい出会いがあるのは悪くないナー、と今では思います。

mieさんのいつも洗いたての上着と比べて、nao5の上着はじつにみすぼらしい。もー、mieさん隣に来ないでヨ!ってかんじでしたが、昨日アオタンさんのダウンジャケットを見て「nao5の上着まだまだOK!」と思ってしまいました。さっすが、ひろばさん!
Commented by どんぶりーぬ at 2005-12-10 12:02 x
毎年、絶対無二の出会いがある!ほんとそうです。スゴい事ですよ。
プレーパークの1年はすごーーーーい濃い!!!しね。1日が何日分
にも感じますもんね。

それにしても、昨日は思わぬところでアオタン様とバッタリと。
私が診察終えて出て来たら ものすごーっく コ汚いコムスメが
二人。やっぱり コ汚いダウンと一緒に待合室におったですよ。
この汚さはぜったい・・・と思ってじ〜っと見てたらアオタンさんが
出て来て。しっかり納得。そですよねー。リハビリ部ですもんねー
「プレーパークの帰りに病院行けるってさすがひろばさん!」
と、mieさんが申しておりました。私もそう思います。
Commented by mie at 2005-12-10 21:52 x
今日息子がクラスメートのお誕生日パーティーに招かれて行ってきたんですけど(しかもイタリアンレストラン)、送り迎えの保護者達の間で私のプレーパークウェアはかな〜り浮いてましたよ。
いや、煤臭いと嫌がられるかなーと思って、夕べ洗っていったんですけどね。洗ってある、洗ってないの問題じゃなかったみたいです。登山っちい巨大リュックを背負ってたのも、場違いに拍車をかけてしまったかも。
時々下界におりて己を振り返るとハッとしますね。
まあ、いいですけど。
Commented by nao5 at 2005-12-11 07:01 x
恐れながら申し上げますにmieさん、あれはリュックというより「バックパック」ですから。プレーパークで見ても「下界におりてきた人」チック(死語?)ですから。
Commented by mie at 2005-12-12 01:09 x
いや〜ん。早く普通のリュック買わなきゃ。
いくつもあっても邪魔だから、あれ1つですませていたんだけど、
皆につっこまれ続けるもんだから返答が面倒になってきたところなのよね〜。でもあれ、なにげに便利なのよね〜。でも商店街で窓ガラスにうつった自分を見るたび、「おかしい」と感じてしまうことも、確かなのよね〜。
<< 門外不出 雨上がりのプレーパーク >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

??hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
山田さま 貴重なご意見..
by hanegi_pp at 16:35
M島どの コメント気付..
by hanegi_pp at 05:30
食べれなかったのにレシピ..
by M島 at 20:52
>山田さま、 お返事が..
by hanegi_pp at 22:31
>シマダさま、 お返事..
by hanegi_pp at 22:28
こんにちは。とても素敵な..
by 山田 僚子 at 22:12
p はじめまして。桜上水..
by シマダ at 14:29
>フウト母 涙あり笑い..
by hanegi_pp at 00:08
よくできました! 泣き..
by フウト母 at 07:54
返信ありがとうございます..
by あぶ at 20:37
最新のトラックバック
姫 幼稚園で運動会
from わーるど・いず・ふる・おぶ・..
休日の遊び場を求めて・・・
from なんちゃって専業主婦の日記
羽根木こども商店街
from 大和小学校おやじ日記
武蔵野版プレイパークの現..
from 武蔵野市議 川名ゆうじの武蔵..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧