人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

12月のあるひ

すっかり木の葉も落ち、本格的に冬突入のプレーパークです。
こんな季節のピッピは、あったかメニュー「焼きリンゴ」
リンゴをホジホジして芯を抜き、好みに砂糖やバター、シナモンを詰め、アルミホイルでしっかり包みます。掘り出した果肉は子供の口へ…(^-^;)
12月のあるひ_e0028696_1856213.jpg

スープの側らで、じりじりと焼かれるリンゴたち。
12月のあるひ_e0028696_1856319.jpg

最近のお楽しみは、ウオータースライダーのやぐらの上でのランチタイム。
子供だけでお弁当を広げます。「ママは、あっちいってて!」
2~4歳児が寄り集まって、何をおしゃべりしているやら。
12月のあるひ_e0028696_18564096.jpg

午後にはリンゴも焼けました。
12月のあるひ_e0028696_18564943.jpg

しめ縄作りも着々と。やってみたい方、声をかけてくださいね。
明日は、松沢児童館のみなさんと草木染をします。
午後は、以前ここでプレーリーダーをしていた、ツモの結婚パーティーです。
きっとまた、大騒ぎ。nao5
12月のあるひ_e0028696_1857623.jpg

by hanegi_pp | 2005-12-02 19:15 | 自主保育の活動
<<  ♡♡♡ ツモ&しょうこさん ... ピッピの会の大根掘り >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧