羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

五月晴れ!

晴れの日は、本当に気持ちの良い季節ですね。
しかし、先日の雹にはびっくりしました。また降るんでしょうか!?

気温の上昇とともに、プレーパークには川が出現し、洗い場から離れない子たちが続出!
子どもは水場が好きですね~
e0028696_21404482.jpg

しっかり着替えを持って行き、存分に遊ばせてあげようと思います。

さて、去る5月11日、プレーパークより、放射能情報交換会がありました。
説明に伴い、プレーパーク放射線量測定結果が、資料として配られています。

当日参加できなかったけれど、資料を確認したいという方がいらっしゃったら、
参加したお母さんや、プレーリーダー、世話人の方に直接見せてもらって下さい。

もし気になることがあるようでしたら、プレーパークよりご説明頂けるとのことです。
尚、資料の個人ブログ掲載等、外部への露出はお控え下さい。

放射能、ご家庭によって捉え方はそれぞれですが、皆さんが少しでも安心して、
納得して、子ども達をのびのび遊ばせてあげたいですね。

kato
[PR]
by hanegi_pp | 2012-05-17 21:44 | プレーパークの日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hanegi.exblog.jp/tb/18004339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シマダ at 2012-06-08 14:29 x
p はじめまして。桜上水に住んでおります、島田と申します。子どもは一歳四ヶ月になる男の子です。本日、羽根木公園での活動がとても楽しそうでしたので、入会を考えております。一度、体験に行きたいのですが、よろしいでしょうか?
Commented by 山田 僚子 at 2012-06-20 22:12 x
こんにちは。とても素敵な会だな~と思い、ご連絡させていただきました。現在2歳の男子の母親です。ぜひ、7月中に体験に伺いたいと思っておりますが、お伺いしてもよい日時などありましたら、お教えいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by hanegi_pp at 2012-06-25 22:28
>シマダさま、
お返事が遅れてしまい申し訳ございません。見学随時募集しております。活動は水曜と金曜10:30~。水曜は鍋を作り、金曜はイベントとお弁当です。お鍋の内容は一週間前にならないとわかりませんが、食器類とゴハンを持ってきていただければだいたい大丈夫かと思います。来られたら詳細はピッピの会の名札を付けているお母さんに声掛けしてみてください!宜しくお願い致します。 ブログ担当さいとう
Commented by hanegi_pp at 2012-06-25 22:31
>山田さま、
お返事が遅れてしまい申し訳ございません。7月の予定が決まり次第ブログでご紹介いたしますので都合のいい日に是非遊びに来てください。来られたらピッピの会の名札を付けているお母さんにお声掛けお願いします!それではお待ちしております。 ブログ担当さいとう
<< 泣き相撲と母相撲 ぴっぴ新学期☆ >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

??hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
山田さま 貴重なご意見..
by hanegi_pp at 16:35
M島どの コメント気付..
by hanegi_pp at 05:30
食べれなかったのにレシピ..
by M島 at 20:52
>山田さま、 お返事が..
by hanegi_pp at 22:31
>シマダさま、 お返事..
by hanegi_pp at 22:28
こんにちは。とても素敵な..
by 山田 僚子 at 22:12
p はじめまして。桜上水..
by シマダ at 14:29
>フウト母 涙あり笑い..
by hanegi_pp at 00:08
よくできました! 泣き..
by フウト母 at 07:54
返信ありがとうございます..
by あぶ at 20:37
最新のトラックバック
姫 幼稚園で運動会
from わーるど・いず・ふる・おぶ・..
休日の遊び場を求めて・・・
from なんちゃって専業主婦の日記
羽根木こども商店街
from 大和小学校おやじ日記
武蔵野版プレイパークの現..
from 武蔵野市議 川名ゆうじの武蔵..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧