羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

乙さん☆

e0028696_23501445.jpg

今年も、残すところあと2日となりました。


年内最後の更新とあいなりますので、
最近発覚した衝撃の新事実に触れたいと思います。


包丁とぎ・紙トンボ名人として
羽根木プレーパークではお馴染みの「乙さん」。

なんと、「乙さん」とは通称で、
本当の苗字は、「乙讃(おっさん)」とのことです。


今まで私達は、「乙」という苗字だと、信じて疑わなかったので、もちろん、
「乙さん!」
「乙さん、おはようございます!」
と言っていましたが、

いい年のご老人に向かって、例えるならば、
「木村ー!」
「木村、さようなら!」


さんざん呼び捨てしていたことになります。

正しくは、「乙讃さん」だったのです。


しかしながら、おっさんさん…。
呼びづらいので、通称と理解したうえで、やっぱり乙さんと呼びましょう☆

e0028696_23173164.jpg

大のおじいさん好きである息子が、乙さんにすっかり懐いていたぴっぴ最終日。

e0028696_23212083.jpg

数時間、連れられるがまま振り回されていましたが、
e0028696_23175162.jpg

今、この子は毎日成長してるよ。
こんなに小さいけど、色んなことを何でもわかってる。
若さを貰って楽しかったよ!と、言ってくれました。
e0028696_23253011.jpg

「おつさん、ありがとう、ございました!!!」
クリスマス会のあとのお茶会をかねて、乙さんに日頃の感謝をお伝えしました。
e0028696_11453025.jpg

コンセプトが謎だった、タギーサンタもありがとうございました☆
(Kくんに、棒で尻を刺されていますが)
e0028696_23183956.jpg

追記、、
去年のクリスマスから大好評の、ワイルドな鶏の丸焼き↑↑↑
元ネタのレシピを、発掘者・H野さんより教えて貰ったので、リンクを貼っておきます。


ダッチオーブンで♪パパのローストチキン』(←クリック!)


自宅でも出来ます!(わたくしクリスマスに実験済み)
ダッチオーブンがベストでしょうが、電子レンジのオーブンでも
多少時間はかかるものの、可能です。

美味しく、且つスペシャル感が楽しいメインディッシュ。
イベントごと、お正月にもいいかもしれません☆




年明けは、1/11(水)自由遊びからスタートです。
ちなみにプレーパークは、12/27(火)から、1/4(水)まで年末年始のお休みとなります。



それでは皆様、よいお年を☆


e0028696_23584954.jpg

♡ ♡ ♡





goto
[PR]
by hanegi_pp | 2011-12-29 23:11 | プレーパークの日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hanegi.exblog.jp/tb/17134577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フウト母 at 2011-12-30 10:23 x
オチに愛息子、笑

今年も楽しく過ごせました。
子供の成長も自分の老いも感じつつあっという間の一年。
皆さんまた来年もよろしくお願いします。
Commented by hanegi_pp at 2011-12-30 14:43
フウト母さま
コメントありがとうございました!!
わんぱく代表のような、ご子息様の泥顔。
一年の締めくくりにふさわしく思い、
オチに使わせていただいた次第です♪
また来年もどうぞよろしくお願いします!!

goto

<< 2月の予定 あそぼうパン >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

??hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
山田さま 貴重なご意見..
by hanegi_pp at 16:35
M島どの コメント気付..
by hanegi_pp at 05:30
食べれなかったのにレシピ..
by M島 at 20:52
>山田さま、 お返事が..
by hanegi_pp at 22:31
>シマダさま、 お返事..
by hanegi_pp at 22:28
こんにちは。とても素敵な..
by 山田 僚子 at 22:12
p はじめまして。桜上水..
by シマダ at 14:29
>フウト母 涙あり笑い..
by hanegi_pp at 00:08
よくできました! 泣き..
by フウト母 at 07:54
返信ありがとうございます..
by あぶ at 20:37
最新のトラックバック
姫 幼稚園で運動会
from わーるど・いず・ふる・おぶ・..
休日の遊び場を求めて・・・
from なんちゃって専業主婦の日記
羽根木こども商店街
from 大和小学校おやじ日記
武蔵野版プレイパークの現..
from 武蔵野市議 川名ゆうじの武蔵..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧