人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

るみさんのヨガ教室&10月の予定

…サボりすぎですよね。。。
すみません。。。













先日、ぴっぴの仲間でもあるヨガインストラクターのるみさんのご厚意で
おかーさん達の為のヨガ教室体験に参加して参りました。







前半後半と2回に分けて、前半のお母さんたちが後半の子供たちの面倒をみるという
ローテーション体勢を組み、しっかりとヨガ体験、ありがたかった!!!



るみさんのヨガ教室&10月の予定_e0028696_226348.jpg



暑くもなく、寒くもなく
まだ蝉の鳴き声が鳴り響くプレーパークの木々を見上げながらのヨガ体験


るみさんのヨガ教室&10月の予定_e0028696_227713.jpg



爽快痛快気分もスッキリで大満足の内容でした!


るみさんのヨガ教室&10月の予定_e0028696_2275544.jpg




子供たちは拠点の「そらまめハウス」で遊んだり、おかーさん達の姿を見に来たり
思いのままに遊んでくれて、面倒を見てくださったお母さん達にも大感謝。




たまには母による、母の為のイベントもいいですね。



るみさんのヨガ教室&10月の予定_e0028696_2293044.jpg

















さて、過ぎてしまったものもありますが
今月の予定です。


秋は運動会にハロウィンなど、イベント盛りだくさん。
子供たちもいっぱい遊んで、いっぱいごはん食べて、元気に過ごせるとイイですね!





10月5日(水)  ごあいさつ&雑居まつり準備
10月7日(金)  運動会
10月9日(日) ※ 雑居まつり
10月12日(水) 不要品交換会
10月14日(金) 運動会予備日
10月17日(月) 世話人会
10月19日(水) わらべうたで遊ぼう
10月21日(金) ちびとこ秋祭り ハロウィン
10月26日(水) ぴっぴのハロウィン バッグ作りと持ち寄りお菓子のお茶会
10月28日(金) 10月お誕生日メダル&ぴっぴハロウィン予備日



saito
by hanegi_pp | 2011-10-06 22:11 | プレーパークの日常
<< マンダカレー ぴっぴ7月の予定 >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧