羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

今日の出来事。。。

どんぐりがパラパラと落ちてくるなか、大勢の子供でプレーパークは
大賑わいでした。

ぐらママさんのYさんが、新しいお芋の焼き方に、果敢に挑戦してらっしゃいました。
わかりますか?なんと、お芋に釘を打ち込んでいます! い・痛いっ!>芋さん
こうすると、鉄の熱伝導効果で、お芋が早く焼けるとか。お試しあれ~。
e0028696_2134275.jpg

ピッピの会のママたちで、リンゴのジャムを作りました。
うまーーーーい!自画自賛。みんな、雑居祭りで遊ぼうパン食べに来てね!
e0028696_21514652.jpg
e0028696_21342761.jpg

ナナメ具合が不安をそそる、かたつむり号で、キャベツとり。
なんと総勢12人の子供が乗ってます。まじっすか!>モグ
e0028696_21343513.jpg

日が沈み、ヘッドライトを装着。
プレーパークに炭鉱があるわけではありません。雑居祭りの準備続行です。
mieさんが連日つくっていた、お面の数々。
e0028696_21344840.jpg

雑居祭りに、間に合うかな~?心配げな、バイキンマン
e0028696_2134205.jpg

[PR]
by hanegi_pp | 2005-10-07 21:56 | プレーパークの日常 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://hanegi.exblog.jp/tb/1321411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanegi_pp at 2005-10-07 23:52
mieです。
お面は私だけが作ったのではありません(^−^)
自主幼稚園ひろばのH野さんもがんばってましたよ〜。
子どもたちもペタペタと楽しげに塗ってたし、
ノリタケもハイテンションで作ってました。
でも今日はペンキが切れて、作業が進まなかった。がくん。

このところ連日6時過ぎ、今日は8時近くまでPPにいたのでだいぶ疲れました。
リーダー達も朝から夜遅くまでの作業が続き、
朝会ったときの顔が疲れ気味。
そりゃ、そーだよね……。
明後日の本番は長男の小学校の運動会なので参加できないので、
皆の晴れ舞台は拝めないよ。さらに、がくん。
Commented by hanegi_pp at 2005-10-08 00:10
キシリトールです。
今日のキャベツ取りはやんちゃな子たちが多くて大変でした。
いくら言っても聞かずに、もの凄い勢いで走って道路に飛び出すので、強い口調で注意したのですけど、分かってくれたのだろうか。
帰りは帰りで、かたつむり号の上で大喧嘩。
2,3歳児は喧噪を避け、ほうぼうに散り散り。
お母さん、疲れるよ……。

出発前は、キャベツ取りはオッキーのほうがスピードが速くて面白いという子どもの発言に対し、
「今日は本当のモグを見せてやろうか。」などと言っていたモグですが、重量オーバーだし、子どもは暴走してるしで、それどころじゃなかったよね……。

しかし、本当のモグって、どんなよ?!
マジっすか、モグ。
Commented by hanegi_pp at 2005-10-08 00:40
追伸。
記事内でも、コメントの中にも出てくる
「マジっすか?!」ですが、これはモグの口癖です。
今日はこの「マジっすか?!」についてつっこんだら、
モグ本人も連発してネタにしてました。
「マジっすか?!」は、話題に対してさほど興味がなさそうなとき、他にコメントしたいことが無いときなどに、フレキシブルに使える、ヒジョーに便利な言葉ですので、皆さんモグの前でぜひ使ってみてください。
Commented by hanegi_pp at 2005-10-08 13:31
mieさん、まじっすか!投稿したnao5です。
いや、まじっすか、って使ってみたくて。
昨日は、ホント長い一日でありました。
皆さん、お疲れ様でした。

キシリトールさん、まじっすか!
本当のモグ、見てみたいっすね。
Commented by キシリトール at 2005-10-08 20:49 x
「マジっすか!」の他に、
「ヤバいっすね!」も便利な言葉(モグ/談)です。
この頃のモグはホント、面白くなってきましたよ。
マジ、やばいっすね!
Commented by ぐらママ・Y at 2005-10-09 04:02 x
初めてお邪魔します。最近プレイパークにデビューしましたぐらママ・Yです。ピッピのみなさん、よろしくお願いします。

先日の焼き芋は今までで1番の美味しかった~!
前回は火が強すぎて炭状態・・今回は失敗がないようにとピッピさんのブログで勉強して望みました!
お蔭様でホクホク!
nao5さんにもりんごジャムを作りながらお世話になってしまってすみませんでした~!

今日は雑居まつりですね!あそぼうパンとりんごジャムを食べに伺いま~す!
Commented by hanegi_pp at 2005-10-09 09:03
Yさん、まじっすか!
炭味は、やばいっすね!
雑居はあいにくの天気だけど、午後に雨あがると良いっすね!
<< あそぼうパンレシピ 秋の味覚NO,2 >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

??hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
山田さま 貴重なご意見..
by hanegi_pp at 16:35
M島どの コメント気付..
by hanegi_pp at 05:30
食べれなかったのにレシピ..
by M島 at 20:52
>山田さま、 お返事が..
by hanegi_pp at 22:31
>シマダさま、 お返事..
by hanegi_pp at 22:28
こんにちは。とても素敵な..
by 山田 僚子 at 22:12
p はじめまして。桜上水..
by シマダ at 14:29
>フウト母 涙あり笑い..
by hanegi_pp at 00:08
よくできました! 泣き..
by フウト母 at 07:54
返信ありがとうございます..
by あぶ at 20:37
最新のトラックバック
姫 幼稚園で運動会
from わーるど・いず・ふる・おぶ・..
休日の遊び場を求めて・・・
from なんちゃって専業主婦の日記
羽根木こども商店街
from 大和小学校おやじ日記
武蔵野版プレイパークの現..
from 武蔵野市議 川名ゆうじの武蔵..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧