人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木プレーパークでの子育て日記


羽根木プレーパークでは、ベビーのびのび、ママのんびり。育児サークルのママが書いてます。投稿者は名前を忘れずに♪質問も気軽にどうぞ!★入会ご希望の方へ、入会日以外に必ず一日見学・体験お願いします。
by hanegi_pp

2010そつかい

先日3月12日は今期でぴっぴ去ってゆくおともだちの卒会でした。

2010そつかい_e0028696_9555150.jpg



プログラムはこんなかんじ
2010そつかい_e0028696_9553044.jpg


壇上(瓶ビールのケース)へあがってひとこと。
2010そつかい_e0028696_9575812.jpg



ぴっぴ歴が長かった子は悲しすぎて壇上へ上がれない…
そんな姿を見てこちらももらい泣き寸前でした
2010そつかい_e0028696_9585846.jpg


みんなぴっぴで育ったんだもんね、母も子も卒会していくのはとってもさみしいです。
でもこれからはもっと広い世界で、いろんなことたちと触れ合ってのびのびと成長してください。

大人になってから、ぼくは・わたしは羽根木のぴっぴの会で育ったんだよ と、
できればその子供たちにもプレーパークで遊んでもらえたら と、思います。

私は地元なので、実際同級生がぴっぴ行ってたよ!という子を何人か知っています。
何十年たっても、変らないあたたかい遊び場であって欲しいな。


さて、卒会の続きです。

みんなでおうたを歌った後の、母プレゼンツおたのしみイベントは…

母達による、母達だけの、子供たちに送る
「なんかいっすー」

2010そつかい_e0028696_1064375.jpg



ベリーナーイス!!!
2010そつかい_e0028696_1065273.jpg



わが子に妨害されながら、児童館や公園で集まったり、時には夜中にこっそりと
母達頑張りましたよ。

その甲斐あって、悲しくて泣いていた子にも笑顔が見えた時は、やってよかった!
とだれしもが思いました。

そんな笑いあり、泣きありな卒会でした。

お昼の後はみんなでケーキも作ったよ~
2010そつかい_e0028696_10122951.jpg


ぴっぴの会も今期は残すところあと2回。
来期もみんなで元気に明るく楽しく会を盛り上げていきましょう!










saito
by hanegi_pp | 2010-03-17 10:13 | プレーパークの日常
<< ぴっぴの会4月の予定 3月ちびとこ >>


『ピッピの会』活動内容とご案内
『ピッピの会』は、
羽根木プレーパーク内で
活動しています。


【活動日】
水曜・金曜
10時30分~14時ごろ

水曜日はかまどでお鍋、
金曜日はお弁当持参で
季節のイベント行事を
行っています。

※行事により違う曜日に
なることもあります。

入会前に、一度見学に
来てみてくださいね♪

☆両日参加できる親子歓迎!

📩hanegipippi@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧